クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

思い知ったか、北国・札幌の凄さを!

2017年02月24日 | 考える

冬季アジア大会が札幌(一部帯広)で開催されています。
イマイチ盛り上がりに欠けていますが、日本勢はまずまずの成績を残しているようです。

札幌は観光地でもあります。
先に開催された雪まつりでも多くの外国人が来場していました。
雪まつり期間中は厳寒期ですが、今年はわりと暖かい日が多かった。
で、中国人観光客なんかが
「思ったより寒くないじゃん」
とかなんとか話しているのが聞こえてくるわけですよ。
言葉はわからないけど、手振り身振りでそれが伝わってくるんです。
ホントかぁ(笑)

「いやいや札幌をなめちゃいかんぞ! 普段はこんなもんじゃないんだから」
と、心の中で思ったりして…

で、冬季アジア大会。
この時期は雪まつりの時期に比べ、やや暖かくなっているハズなのですが…
きのうの夜から札幌は吹雪模様で寒いのなんの。
「アジア人選手たちよ、これが北国・札幌の凄さだ!」
「どうだ、まいったか!!」
と、ヘンなところで勝ち誇っているのは、きっと僕だけでしょう(笑)


今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
午前10時現在も強い風が吹いていて猛烈に寒いです。
こんな日に飲み会…
誰か代わりに行ってくれないかな(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は冬に逆戻り・・ (ジョン・リース)
2017-02-24 16:25:08
こちらも昨日の春の陽気から一転し、冷たい北風が吹いてます。
こういう日は熱燗に限りますね。ここは開き直って冬の札幌を満喫してみたらどうですか?一日遅れの誕生日祝い。
ただし、飲み過ぎ注意報が発令されないように気をつけて下さい。(笑)
返信する
寒い! (クマコー)
2017-02-24 16:46:28
ジョン・リースさん、首都圏も寒いようですね。
そろそろ外出の準備をするところです。風が強いので体感気温は南極並みです
目標は地下鉄終電までに帰ること
返信する

コメントを投稿