くまはちの三日坊主

単なる日記

ちょっとだけ語ってます(笑)

2008年12月15日 | B’z
たまには声優さん話以外も話しますよ~

とりあえず購入しました~これです


B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~

DVD3枚組なのでかなりなボリューム
ファン的には年代順で並んでないのは~ちょっとなと
やっぱりシングル曲が多いな~と思いますが
それ以外の方には普通に楽しめるのではないかと
ここでちょっとそれぞれのディスクの
これは見逃すな!ここが見どころ!
を語ろうかな~と(笑)
まあ興味がある方、暇な方お付き合いください

【DISC 1】
7.Don't Leave Me B'z LIVE-GYM'94“THE 9TH BLUES-Part2-”
94年はB'zの歴史の中でも非常に露出が少なく
シングル2枚しか出さず、テレビも年末にМステに1度出ただけ
1年を前半と後半に分けてずーっとツアーしていた年でした
ファンの間で「暗黒の時代」と言われることも・・・
でも、私にとっては一番思い出に残るツアーでした
何と言っても12/24の千秋楽は感動的でした
抽選に当たってシークレットライブに行けたら
もっと良かったけどね(笑)
とりあえずロンゲな稲葉さんと松本さんが
見られますよ~
雰囲気的にもこの頃のブルースっぽい感じは
今はあまり見られないですしね

13.TIME B'z LIVE-GYM Pleasure'92“TIME”
92年のPleasureライブは東名阪のみで行われたので
行けなかったファンも多かったのでは・・・
ちなみに私もその一人で
優先予約しても行けなかったので断念しました
シングル「BLOWIN'」のカップリングのこの曲
当時とてもファンに人気がありました
私も好きな曲です
今はあまりライブでやらない曲なので
これからはこのDVDで見れるのが嬉しいです

【DISC 2】
15.Calling B'z LIVE-GYM Pleasure'97“FIREBALL”
97年のPleasureライブは春に5都市でのドームツアーでした
(もちろん北海道はなし)
この時は東京遠征して東京ドーム初ライブ体験しました
この曲は夏にリリースされたシングルに先行して
このライブで初披露されました
松本さんがピアノ弾いてます~珍しいですよ
シングルよりこのシンプルな感じが好きだったりします(笑)

25.アラクレ B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”
アルバム「BIG MACHINE」の1曲目に入ってる曲
何と言ってもこの演出には本当に驚かされました
生だともっと迫力ありましたよ
DVDだとステージからの高さからしか感じませんが
それより低い客席から見るとかなりな高さです
また曲にピッタリくるんですよね
個人的にも好きな曲です

26.ultra soul B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”
この曲に関しては~ラスト前の
ウルトラソウル!ハイ!(ジャンプ)×3
をライブでやるのが好きなんです
これをDVDで見た時すごくやりたかった~
やりませんでしたが(笑)
今年のライブではこれやらなかったので
来年はやりたいぞということで~
代表的なお約束パフォーマンスですね

【DISC 3】
Logic B'z SHOWCASE“コブシヲニギレ”
CD未収録の英語詩曲
このSHOWCASEで初披露されるもELEVENツアーでは
演奏されなかった曲
でもファンの間ではかなり有名で
CD化されるのを心待ちにしている曲ですが
さてCDにする気があるのかないのか・・・

と少しだけ解説チックになりましたが
DVD鑑賞の参考になれば良いかなと(笑)
稲葉さんの「B'zのLIVE-GYMにようこそ~」と
最後の「オツカレ~」が入ってるのが
これまた心憎いですね

最後に今年のPleasureライブはDVDにして下さいね
お願いします松本さん稲葉さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿