★一期一会~たった一つの出会い~★

京都カフェがダイスキ!!そんな京都カフェについて綴るブログ!!

きさら堂

2010-01-08 10:24:46 | グルメ
鴨川が流れる京都には、沢山のカフェがあります。
休日はカフェを巡って、一人でも自転車であちこち行ってました。
カフェでコーヒーを飲む事より、定食を食べるのがとっても好きなんです(笑)

よく通ったお店は「きさら堂」と言う小さなカフェです。
家のすぐ隣だったていうのもあって、よく定食(800円)を食べに行ってました。
きさら堂は、温和かな夫婦が営むカフェです(多分;;見た感じ・・・笑)
いつも、一人で行ってて話は一回もしたことないけれど、雰囲気だけでも落ち着くご夫婦でいつも、癒されにいってました。

カフェ定食の【きょうのごはん】は、栄養たっぷりでお腹もちょうどよく満腹になる量です。
でも、たまに遅くなると売り切れになった事が多々・・・

他のカレーやドリンクもとっても美味しいです♪
きさら堂は京都の比叡電鉄一乗寺駅から徒歩5分です。

京都を離れた今でも・・・忘れられないナンバー1カフェです
次回は角煮丼の美味しい京都カフェを紹介します


最新の画像もっと見る