★一期一会~たった一つの出会い~★

京都カフェがダイスキ!!そんな京都カフェについて綴るブログ!!

カフェアノニマ

2010-01-12 11:55:44 | グルメ
こんなにもカフェが揃う都市は京都だけなような気がします。
バイトがある日も、ぎりぎりまでカフェにしょちゅうこもってました。
賄いがあるにも関わらずバイト前にカフェご飯しにぶらりと。(笑)

しょっちゅう行ってた中の一つが「カフェアノニマ」と言うブックカフェです。
前回ご紹介した「きさら堂」から、少し離れた場所にあります。
最初の出会いは、自転車で左京区をウロウロしていた時。
お庭が素敵な家だなーと思っていた場所が、カフェアノニマさんでした。
でも、なぜか木曜日に見かけるせいか・・・いつも閉まっていました
 
最初の頃は、なかなかタイミング良く行く事ができませんでした。(笑)

カフェアノニマで初めて食べたのは、【アノニマ風豚の角煮丼】。
これが、タレが効いてて大き目のお椀ながらもたっぷり盛った角煮。

これで800円初めは、高っと思ったけれどボリュームたっぷり納得です。
その他にも、丼系そろってます。
デザート系では、ガトーショコラも最高にはまってました。

カフェアノニマは、叡山電鉄茶山駅から徒歩15分です

次回は、カフェご飯が有名な京都のカフェを紹介します



最新の画像もっと見る