くまきちの「音楽と観劇の日々」

ライブハウス通いと観劇が趣味の“くまきち”がお送りする、とりとめもない日記形式の自己主張。

夜行列車、一路新潟へ

2006年04月30日 06時18分29秒 | 旅行記
さて、新潟競馬場での4月30日の第1レース(9時50分発走予定)のパドックに間に合わせるべく、4月29日23時09分新宿駅発、快速ムーンライト越後号にて出発しました。発走になら上越新幹線の始発で間に合う計算なのですが、パドック写真を撮りたい身としては快速ムーンライト以外の選択肢はなかったというわけです。

それにしても、夜行列車の旅も久しぶりなら、新潟県への旅もずいぶん前に朝日山の蔵元見学をして以来ですからかなり久しぶりということになります(たしかあのときも長岡まで快速ムーンライト越後号だったような記憶が…)。

いやぁ、ほんと車内は暑かったです。途中、20分ほど停車することがあり、列車を乗り降りするタイミングがあったので、そのことがハッキリ感じられました。車内めちゃめちゃ蒸してました。

写真はそんな途中駅で撮影した「ムーライト越後」のヘッドマークです。
こんなときに限ってデジカメが電池切れだったので、ケイタイ電話機内蔵カメラでの撮影です。


最新の画像もっと見る