*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

広島市植物公園へ

2022-06-20 17:54:00 | お出かけ

蒸し暑い日が続いています

梅雨に入ってから まだあまり降っていません

 

昨日は 広島市植物公園に行ってきました

キンギョソウの階段

正面には大温室

オーストラリアから数年前にやってきた バオバブ
今 枝葉を展開中です

 

カカオの木

数㎜のお花が株元からビッシリ!
こんなに小さなお花とは! 解説していただいて わかりました
何処に行っても 解説していただくと わかりやすいですね

今の季節は 花菖蒲と紫陽花

蒸し暑いので 木陰がいい

紫陽花展の棚には 色んな品種が並べられていましたが
撮ったのは これ ↓

涼しげですね

蒸し暑くて 1時間もいないうちに 帰りました

カメラを楽しめるようになると 何度も行きたい場所ですね

以上 緑も涼しげな植物公園でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿