*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

月日流れて

2023-05-01 14:00:00 | 

 

バラが咲き始めました

ERオリビアローズ・オースチン

昨年 弱い苗を買ってしまって 祈るように見つめたバラ

元気に咲いてくれました

新芽が虫?にやられましたが

また新芽も伸びて 嬉しく見つめています

 

オールドローズ ルイーズ・オジェ

淡路島で買ってきた思い出のバラ

鉢から出して 地植えにしました

 

ツツジ

 

八重咲きツツジも

花たちは 季節の中で あっという間に 咲き終わって

次のお花にバトンタッチです

1年待ったのに… 待つ時間長しです

 

 

以前 モミジ2本 イチョウ2本 育てて

モミジは10㎝位の苗を買い

イチョウは夫がどこかで拾ってきた種から育てたものだと思います

もう管理は無理と

昨年終わりに4鉢抜いてスッキリ!

そのままにしていましたが 枯れなかったのです

では 1本ずつねと 小さな鉢に一緒に植えました

モミジの若葉の赤い縁取り

イチョウも葉を出しました

生きてる!

 

根っこ小さくされても たくましい!

 

*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

夫が亡くなって2ヵ月後に 始めた このブログ

今日で 1000日になりました

ひとり暮らしを始めての 日々の暮らし

 

以前のブログは4つ 元気溢れていました

愛犬さすけコーギー

お出かけもたくさん

 

勢いのあったブログも 現在は勢いもなくなったこと 実感します

賑やかだった頃は気づかなかったことも

今になって気づくことがいっぱいです

遅すぎますよね~

とても幸せでした

ありがとうもいっぱいでした

 

そんな私の気持ちを書けば 暗くなるばかり

でもね

思い出がいっぱいあるから 今も幸せです

 

気分が浮いたり沈んだり

夫と共に 夫のために

…というのが なくなってしまったものだから

 

失った笑顔も 練習から

でも 今は 心からの笑顔で生きていきたいと

この1000日で 心新たにしました

弱音を吐くこともあると思いますが

これからもよろしくお願いします

 

 

さあ 前を向いて

たまには 空を見上げてネ

  

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々過ぎ去れば早いですね。 (kokeume)
2023-05-01 17:53:17
こんにちは!、くららさんのお庭は本当に綺麗で毎回楽しんで見せていただいています。

ブログ1000日ですか、素晴らしい数字ですね。
毎回楽しいことばかりも書けませんよね、そして意欲も無くなり更新頻度も減っていくのは私も同じです。
お一人になっての日々の葛藤も想像できないほどの事だろうと思いますが夫婦子供達との生活でも又違った苦しみや寂しさも時として感じることはありますがそれが生きていることだと思います。

私も日々喜怒哀楽を感じながら孤独を感じることもありますが前をむいてと・・・。

後ろを向かないというのは難しいですね、私は小さなことでもくよくよしたり取り越し苦労をしたりと自分でも嫌な性格です。
でもこれが自分なんです。
くららさんは凄いなと思いながら読ませていただくことがありますよ!

これからもお花を愛するくららさんのブログを楽しませていただきますね。
返信する
お花たちに助けられて (くらら)
2023-05-01 21:53:39
kokeumeさん、こんばんは。今日は青空の広島でした。

いい季節になりましたね。待ちに待った花の季節です。
我が家の庭は紫陽花までで、急にお花がなくなります。
その紫陽花も、今年は地植えにしてみましたが、蕾が見えないものもあるようです。

ブログネタは、庭のお花くらいしかなく、今年は花壇の模様替えしたり、少し力を入れたものが花芽をつけてくれていたりしています。
以前は、お花が咲かなくなると、お出かけばかりのブログでしたね。
ゴールデンウィークは、前半はそちら方面、後半は関西とか、動き廻っていましたね。

kokeumeさんと同じですね~
小さなことにくよくよする、取り越し苦労、私の場合はネガティブだと夫に言われていました。
頼りの夫がいなくなると、子どもに迷惑かけないよう、我が身を守るしかありません。
うまく表現もできないので、お花が綺麗だ~とかしか書けないときも多く、暗さを隠していますが、出てしまいますね。(笑)

kokeumeさんのお庭には、我が家では育たない色々なお花が咲くので、とても楽しみです。
クレマチスもたくさん咲いて、八重咲きもいいな~と見とれています。

kokeumeさん、これからもブログ楽しみにしています。無理のない範囲で、続けてくださいね。
コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
過ごされた思い出深い日々 (しおかぜ)
2023-05-02 10:57:47
くららさん おはようございます、

毎日くららさんのブログを投稿されてるかなあーと開いていますよー
美しいバラの花にツツジと待つ時間の長さに比べると花の時間は短かすぎますね。
モミジは青葉若葉という言葉のように季節感を感じます。私も好きで以前は4種を育てていましたが大鉢では水制限地区では育て難い
のでご近所さんに貰っていただきました。

確か私がくららさんに出会えたのは”愛犬さすけコーギーくん”というタイトルかしら。

おひとり暮らしをなさってから始められたこのブログも1000日になりましたか。
まだまだこれから〜といえる年齢でしたから
悲しさや寂しさが癒えるのは中々でしょう
私はもう82才になり体力にも限りがありますのでほぼ毎日半径1キロ半以内の行動です

でも ブログのお陰さまでこうして日本の方たちと交流できることが今の私の生きがい
でもあり楽しみでもあります。
ブログの更新を楽しみにお待ちしています
返信する
咲き進むお花に癒やされます (くらら)
2023-05-02 20:25:06
しおかぜさん、こんにちは。広島は、今日も青空の一日でした。

いつも見ていただきありがとうございます。
私も、しおかぜさんのブログ、ず~っと楽しみに拝見しています。

雨量の関係で、モミジが育てられないのですね。そちらは紅葉したり、落葉するのでしょうか。

温暖な気候だけでなく、お花をとても大切に育てられている様子、伝わってきます。
そちらは花期が長いだけでなく、ここでは育ちにくいお花が咲き誇り、花数の多さもお手入れが行き届いているからこそですね。
ご主人様が大変な時、辛いお気持ちの中でも、前を向いて頑張っていらっしゃるしおかぜさん、教わることがいっぱいです。

ほんと、ブログで皆さんに繋がっていること、支えていただいていること、幸せです。

無理をなさらないよう、これからもお元気にお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
Unknown (ポピー)
2023-05-03 09:29:14
応援していますよ。
返信する
頑張ります (くらら)
2023-05-03 13:13:36
ポピーさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。うれしいです。
返信する

コメントを投稿