今日もなるとのような雲がでていた・・・

空と道ととんこつスープの間にある風景

つるつる・・・

2012年12月12日 22時53分02秒 | 日記

落語の題目みたいですが、そうではなく・・・

今朝のこと・・・


朝、クルマを出すときにフロントが凍っていたので、

ちょっと悪い予感はしていたのですが・・・

いつも、通る峠道にさしかかって、周りを見渡すと、

周りの木々や民家の屋根が真っ白・・・


さすがに道路には積もってはいませんでしたが、

日陰になるところや橋の上はしっかり凍っていて、

ちょっとでも、ハンドルを切ったりブレーキを踏んだりすると

滑ってしまいそうな鈍く光る路面をキンチョーしながら運転し、

朝から、顔面蒼白、血圧急上昇の始まりでした・・・

しかし、一日の終わり・・・

きれいな夕焼けに癒され、無事に一日を終えることができました・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でなにより (M)
2012-12-13 00:53:26
チェーンって、自動車学校以来つけたことない。
かんた~ん!って思った記憶あるけど、未だつけろと言われたらムリって思うかも。
とりあえず我が家平地で良かった(^◇^;)
返信する
雪が・・・ (kujira)
2012-12-13 22:28:18
ほんの数センチ積もっただけでも大パニック・・・
北の国では何ともないだろうに・・・
やっぱり慣れなのかな((+_+))
いまだにキンチョーする・・・(・.・;)
返信する