突然告知を受けて・・・闘病日記

ある日突然進行型のガンと告知を受けました。治療も終了したが、1年半で転移、再発!
これからどうなるのだろうか?

決定!!

2012-02-04 22:06:53 | 日記
放射線治療の開始の日が決まりました
6日の月曜日からです。
思ったよりも早い日になりました。
が心配ですが、何とか通院したいと思います。

治療に当たり、食事制限がありました。
治療が終わるまで、食事はなし
治療が終了しての食事
肺なので食事制限は無いと思っていたのに・・・
食事によって、横隔膜が上がったりして治療に支障をきたすからだそうです。
朝食は摂取してもOKなのでよかったです。

後心配なのは、副作用です。
今回はどうかな~~
少しでも楽な副作用でありますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2012-02-05 13:00:37
とうとう治療が始まりますか。
来週からですね。
副作用が心配ですが、少しでも良い方向に進むと信じてます

この前のテレビで「サイバーナイフ」っていう放射線治療の話をやってましたね。

手術のできない肺癌の男性の癌が、4、5回の治療でほとんどなくなっていました。
でも同じサイバーナイフでも第7腰椎から上は保険がきくのだけど、肺癌は保険がきかないようですね。
なんででしょうか・・

こんな副作用が少ない治療法があるなら、早く保険適用にして、身近な病院で治療できるようになればいいのにと思いました。
返信する
Unknown (kujira)
2012-02-10 15:54:51
本当に保険が適用の治療が多くなるといいですよね!
私の場合は放射線治療でも適用なのでよかったと思ってますが、毎日、万のお金がなくなると思うと財布が苦しいです。
返信する