そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

【ウイークエンドアップデート】youtube 動画を鵜呑みにしてはいけない。

2021-03-21 09:22:00 | ウイークエンドアップデート
とある動画で「アース線を金属部分に接着させると電磁波が下がる」というのがあり、試しにPCコンセントのアース線をパソコンデスクの金属部分とくっつけてみた。計測してみると電場の数字が増えている。ダメじゃん。失敗。
なので鵜呑みにせず、計測が基本だ。

いくつか電磁波グッズを購入したので試してみた。

○フェライトコアノイズフィルター 数字の変化が見られず。失敗。
○磁場シールドシートFINEMET iPhone iPadに対しては有効。冷蔵庫に対しては不可。
○銅のテープ 冷蔵庫に対しては不可。失敗。

◉今回うまくいった方法 PCコンセントのアース線を室にきている同軸ケーブルの外側部分につなぐ。電磁波の数字が激減した。やっぱりどこからアースをとることが基本らしい。

今後の課題 今使っている冷蔵庫は古いタイプらしくアース線がなく莫大な電磁波を垂れ流しているのでなんとかしたい。スエーデンの安全基準が25V/mで冷蔵庫からは400V/m。16倍の数字なんてありえない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿