そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストン 著

2018-01-14 10:04:14 | 読書



気になるところを3ヶ所上げました。

◯ あなたとものがうまくつながっていないと、その関係はまるでこんがらがったスパゲティのようになります。ものの場所が把握できていれば心は平和で明晰に保たれますが、わからないと人生にストレスと混乱をもたらすのです。
(つまらないことに足をひっぱられないためにも必要なんですね。)

◯ このカテゴリーでいう「ガラクタ」とは、置き場所の定まらないものか、あるいはあるべき場所に置かれていないために混乱状態になっているもののことです。
(定義ですね。これがハッキリしていないと読者に誤解を与えかねないので重要です。)

◯ 片付きすぎている、まるで味もそっけもない家はエネルギーが貧弱で、ゴミ溜めのような家と同じくらい問題があります。・・・外側をきれいに整理していくことで、あなたの内面もきちんと整理されていくのです。
(なるほど。内面を整理する方法なんですね。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿