そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

★★ 30分でツキを呼び込む! 秘密の法則 佳川奈未 著 三笠書房

2019-06-03 21:41:29 | 読書
◯ あなたが迷うと未来がかすみます。未来が見えなくなるのは、あなたがどうなりたいかのビジョンを見つめず、不安を見つめているからです。p.67
(なるほど、自分をリードしていかないといけないんですね。)

◯ あなたが何気なく思い立ったことつぎのよりよい展開につながっていきます。「これはチャンスだ」とそう思って、自分の目の前にきたものを大切に扱ってみてください。するとチャンスはすぐさま、あなたのために機能しはじめるようになりますから!p.59
(大切にというところが重要ですね。たまにやってみますが大切には思っていませんでしたから。)

◯ 流れが小さなティーカップの中であろうと、人生という大きなものの中であろうと、自然の摂理としては同じことです。つまり、自分のあり方や方向性や運の流れや人生のツキは、自分の「気づき」と「意思」と「アクション」でいかようにも変えていけるということなのです。p.36
(良い悪いは人間が決めていることなので、宇宙にとって良い悪いがないように、大きい小さいもないのかもとふとおもいました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿