そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

★★★【断捨離】PHPくらしラク〜る 2020 4

2020-03-17 17:56:00 | 読書

たまたまコンビニで見つけつい買ってしまいました。


○  ファッション=気を着ること

(なるほどねぇ。そう考えると府に落ちます。それに気=エネルギー、パワーですもんね。エネルギー値の低いものは棄てるということですね。)


○   空間の余地、時間の余韻、人間の余力

(この文章ではそれぞれが影響しあっているとありますが、ワンセットで考えた方がよさそうですね。時間がないと慌てると視野が狭くなり人間力も落ちてミスるとかありますもんね。)


ご神気を蓄える藍染、邪気を避ける麻

(そうなんですか?知りませんでした。この文章では藍染のルームウエアーを薦めてますね。麻の布で包むとお清めの効果があるとあります。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿