そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

龍を味方にして生きる 越智啓子 著 廣済堂出版

2018-06-20 11:27:38 | 読書


数年前に著者の本を二冊読みまして面白かったです。気になったもので、久々に買いました。結果的にマイ龍ブームが起こりました。同時に天地無用!GPXもマイブームになりましたので、この一ヶ月、本は15〜6冊読みましたが、自己啓発本は全く読んでおりません。

◯ 新しい流れがはじまります。それもビックリのスピードで起きているのです。今までの意識では、このスピードにはついていけなくなりますから、スピードに慣れてください。それも意識のスピードです。そのためにも龍を意識してほしいのです。
(なんだか早いなぁと思っていると『慣れることだ』と直感が降りてきたことがあります。もちろん、この本を読む前のことです。500玉貯金を始めて結構、たまってきたのですが、収入はほぼ固定ですから、お金が減っていくのが早いなぁと思っていたときのことでした。確かに溜まった500円玉貯金をバッファーとしてここぞという時に以前ならちゅうちょしていたところでも、集中的に投資することができます。『ここだ』と思ったポイントは広く深く大量になので、ピンとこないところは極力避けるようにしています。この箇所は読んでいる時点で発見し、この本を買った理由は著者の名前です。あまり、龍には興味なかったのですが、この本で一気に始まった感じです。

一ヶ月で15〜6冊という読書量も僕にとっては多いですね。だいたい普段は5〜6冊なので、興味ある在るもの、アニメで観ていたのでアウトラインを知っているものに関してはだいたい三倍のスピードが出るということ。臨機応変に対応していかなければいけないので、疲れの残る仕事は拒否していかないとマックスの力を出せません。ぶっちゃけ、休みの前に疲れが残っているようではアウトです。ブツブツ言っている声が聴こえてきそうですが、それはあなたの選択です。やるか、やらないか。です。)

◯ 私たちが歩くパワースポットとなって、龍穴の上に建てられている神社を訪問して励ましてあげると、再びパワーアップして、ドドーンとエネルギーが噴出してきます。これからは、龍穴を活性化する神社訪問をしましょう。
(どうしてもパワースポットというと貰いに行くイメージですよね。そうすると罪悪感が少しばかり芽生えるので、こう言ってもらえると過去の罪悪感が消失し、今後の訪問が加速しそうです。とは言っても訪問なら何でも良い訳ではなく、その場所のルールに則って、いらっしゃる方をリスペクトすることが必要です。)

◯ 緑龍は癒し、調和、バランス、林、森、植物との交流のエネルギーです。・・・自然のエネルギーにつながりたいときは、緑龍を呼びましょう!自然のパワーに癒されて、平和で穏やかな人生になります。
(僕の持っているお気に入りの龍のペンダントは緑なのでメモってみました。翡翠なので持っている方、沢山いらっしゃるかもしれません。因みに翡翠という言葉の意味は緑と赤です。いろんな色が在るみたいですよ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿