そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

★★ お金が3倍にふくらむスピリチュアル・メソッド あいのひろ 著 大和出版

2018-10-23 05:42:14 | 読書
ずいぶん前に買った本ですが、読み直してみました。

◯ 「先に与える」ここから循環がはじまるんだなぁと教えてもらった貴重な経験でした。
(先に働くというのはどうでしょう。そうすると給料のことを考えず思いっきり働けます。これだけの金額だからと考えるとどうしても出し惜しみをしてしまいます。ちなみにポジティブ心理学ではあめ玉を一個与えるだけでも有効だそうです。)

◯ 「私はお金を『喜び』のために使う」そう決めると、お金に喜びのエネルギーが乗り、そのエネルギーに共鳴した喜びのお金がどんどん集まってくるようになります!!
(そうですよね。嬉しい、楽しい方がいいです。)

◯ 「板を割ろうとしないで、板の向こう側の一点まで、突き抜けるように思い切って力をいれてください。」
(なにかのの本に書いてあったのですが、神社で拝む時に二礼二拍手一礼しますが、二拍手のあと、両手の親指は重ねて、人差し指からビームが出ていることをイメージし、そのビームは神殿の中の鏡を突き抜けるといいらしいのです。短距離でゴールテープが終わりだと思うと直前に減速するらしいのです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿