久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

防草対策をかねた駐車場改修工事

2011-08-08 18:31:50 | 最近の工事
「ちょっと駐車場をみてもらいたいんだけど」そんなお電話から始まった最近の工事の一つをアップします

もちろん、すぐにお伺いしてご一緒に問題の?・・・いやいや見てみると確かに問題の!!!「駐車場」









しっかりと雑草が生えています。生えていない部分はぬかるんでいて歩くのに躊躇します

梅雨の時期はかなり歩きづらかったのではと思います。

そこでこの駐車場を使いやすくするために土の改良をすることにしました。

予算はなるべくかけないでという事で、アスファルト舗装は却下になりました。

完成したのがこちら



雑草が生えやすそうな際のところは特に注意して処理しました






これで、有意義に土地を活用することが出来るようになったと思います。

車もゆっくり駐車できますね!!

この様な事で困っている方いらっしゃいましたら

お気軽にご相談ください!!!

久我土木建設株式会社ホームページ




最新の画像もっと見る