久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

雑草の生えないエコな土

2010-08-19 12:54:11 | エコな土
今年の3月に、福岡県那珂川町で那珂県土整備事務所様が「エコな土」防草タイプを採用して下さいました現場の、経過を見に行ってきました。 昨日は、夕方にいわゆる?ゲリラ豪雨がありましたので、気になって見てきました。 結果は写真の通りで、まったく問題ありませんでした。 もっとも雑草が生える夏の厳しい時期を乗り越えて、完成後の状況を保っておりました。法面にもかかわらず、すばらしい経過状況です。 あらためて「エコな土」の素晴らしさを確認することができました。 ちなみに、後ろの建物は「ミリカローデン」です。


最新の画像もっと見る