久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

ちょっと幸せ・・・そんな気分

2011-04-24 00:37:39 | ちょと一息
数日前の事ですが4月19日の夕方18:00過ぎぐらいに

都市高速を大宰府から福岡市内に向けて走行中、突然右前方に

大きな虹が現れました!!!

慌ててカバンからカメラを取り出し撮影したのが







うまく撮ることができませんでしたが、肉眼でははっきりと、そしてすごく近くに見ることができました

その後、時間が経つにつれ色が濃くきれいに見えてきたのですが

次にシャッターを切ることができた時には(走行中だったため)



サイドミラーから撮るのが精一杯でした。(ちょとがっかり!!)

虹は千代町あたりではもう見えなくなっていましたので

ほんの数分の事でした

それでもいろいろと世の中が暗くなっているこの時期に

ちょっとだけ幸せを感じる出来事でした

昨日は全国的に雨でしたので、雨上がりに日本各地でこのような虹を見ることができ

一人でも多くの人が幸せを感じる事が出来ればと願っています


最新の画像もっと見る