久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

エコな土の良さを知る旅(大袈裟)

2010-11-14 08:00:00 | エコな土




いきなりこんな写真が2枚並ぶと、よっぽどの人じゃないと、どこのグラウンドなのか分かるはずがありません!!!

分かるとすれば、このグラウンドを利用している方か、近くにお住まいの方か、あとはよくわかりません・・・

先週の金曜日にこのグラウンドを視察してきました。

どこのグラウンドかと言いますと



そうです「福岡県立城南高校」です。

城南高校のグラウンドには、弊社でも行っている「透水性保水型土系舗装」・・・漢字が10個も並ぶと基本

嫌気がさすのは私だけでしょうか!!!  難しいことは今回はよしておいて、つまりこのグラウンドには

とても素晴らしい技術が使われているということと、その技術を弊社も出来るということが言いたいのです。

調子に乗りすぎました。すみません

視察に伺った前夜に雨が降っていたので状態を見るにはとてもいいタイミングでした。

野球のホームベース部分やファーストベース部分等の、へこんでいるところ以外には

水たまりがなくしっかり雨水を透水していました。

施工したのは弊社ではありませんが、同じ技術を持ち合わせた業者さんの確かな技術を見ることができるとうれしくなります。



僕らが仕事にしていることが、人の役に立ち喜ばれるためにも

日々努力を重ねなければと強く思った一日でした。





最新の画像もっと見る