久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

キンモクセイ

2010-10-14 22:29:10 | 最新情報
ずいぶんご無沙汰のブログ更新になりました。

日々の生活を車での移動に頼りっ来ていると

四季の移り変わりなどを感じることがずいぶんと減っているように思います。

便利を手に入れることで、失うものもあるのでしょうか・・・

よく聞きくフレーズのようにも思います。

それでも車での移動の最中に目に飛び込んでくる四季折々の

花々は視覚で感じることができます。

朝夕肌寒くなって来た最近では、

車のエアコンの出番もずいぶん減ってきました。

窓を少し開けて外の空気を肌で心地よく感じるようになってきました。

窓を開けて車を走らせると、町の香りが変わったことに気づきます。

そうです、キンモクセイの花があちらこちらで元気よく咲いています。

とてもさわやかな香りが秋の空気とよく合っていて

心を癒してくれます






木全体にたくさんの花を咲かせています










近くで見るととても可愛らしい小さな花がたくさん

肩を寄せ合っている感じがします


キンモクセイの香り町中からしなくなると

少しずつ寒さを感じる日が増えてくるのでしょうか・・・


最新の画像もっと見る