久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

棟上げ!!

2010-09-12 23:35:58 | 最新情報
棟上げ!!

先週の金曜日に、事務所のすぐ近くで棟上げがありました。

 
最近はあまり見ないというよりも、近所でなければ参加することも

なかなかできませんし・・・不景気だからといっても、建っているところには建っているし・・・

住宅展示場はなんだかイベントも色々と行われていて、賑わっているし・・・

どうなんでしょうかね・・・




のぼりも上がってどこからともなく、子供も大人もたくさん集まってきました。

その写真を撮るのを忘れてしまいました。


のぼりの五色には意味があるそうですが、詳しくはネットで調べてください。



戦利品は5つでした。まずまずではないでしょうか。

五円玉2つと、50円玉が1つ入っていました。ラッキー!!

感想ですが、いつかは餅を撒く側になりたいですね 


最新の画像もっと見る