Kudako News〔ブログ版〕

こんにちは。山口県立下松[くだまつ]高校です。行事の様子や日々のできごとをお伝えします。

H28.07.16. 夏の高校野球

2016年07月17日 | News

第61回全国高等学校軟式野球選手権山口県予選大会 1回戦
柳井商工高校との試合でした。



 

試合前、恒例の「ワー!」の声で団結。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤0−6となった時は、心配しましたが…
雨が強く降ってから別人のように、選手がのびのびと活躍してくれました。

 

 



 

 

応援団も盛り上がります!





連打でビッグイニングとし同点…
しかしドラマはこれだけで終わりません。













とにかくよく打ち、5回には7−6と試合をひっくり返します。









8回には1点追加で8−6とリードを広げます。







ところが柳井商工も連打で同点。
どちらに転がってもおかしくない展開となりました。



余裕で二盗を刺す。



センター松宮くんのファインプレーも大きかったです。



校長先生もファールボールをナイスキャッチ。





チャンスはどちらにもありましたが、ワンプレーで勝利の女神は微笑む向きを変えそうな試合でした。











緊迫とした試合でしたが、内野安打や犠打、ファインプレーなどできっちりと仕事をしていた松宮くんが、延長14回ランナー1塁の好機に、右中間を真っ二つにする大三塁打。



三塁コーチャーも、腕をちぎれるほど回す。回れ回れ!

勝ち越し!





14回裏。固唾を呑んで見守り祈る…。





最後のバッターの打球が、貞長くんのファーストミットに収まった瞬間、勝利が決まりました!



一回戦突破です。



この校歌が聞きたかった!



みんないい顔です。



応援も熱が入りました!



二回戦は19日華陵高校と対戦します。

周南市津田恒実メモリアルスタジアム
12:20プレーボールです。

皆さん応援よろしくお願い致します!