Kudako News〔ブログ版〕

こんにちは。山口県立下松[くだまつ]高校です。行事の様子や日々のできごとをお伝えします。

H22.11.14.Web Gallery

2010年11月21日 | News
先に紹介した山口県高校総合文化祭に展示されていた美術部の皆さんの作品を一部掲載します。


2年 藤田智乃さん

「ここほれ!」

写真部門 優秀賞 2011年度全国高校総合文化祭 福島県大会写真部門へ山口県代表として推薦出品予定







2年 兼重紗也香さん

「鬼さんこーちら」

写真部門 優秀賞 2011年度全国高校総合文化祭 福島県大会写真部門へ山口県代表として推薦出品予定






2年 三浦真由美さん

「毒りんごを探せ」

美術・工芸部門 優秀賞







2年 藤田智乃さん

「モンロー」

美術・工芸部門 優秀賞







3年 会沢友理恵さん、国木知美さん(共同映像作品)

「Qu da co.」

美術・工芸部門 優秀賞






2年 兼重紗也香(立体)

「私の世界」

美術・工芸部門 優秀賞 2011年度全国高校総合文化祭 福島県大会写真部門へ山口県代表として推薦出品予定








いかがでしたか? 

美術・工芸部門は出品作全部が入賞しました。また、写真部門も今年から東京で活躍するプロの写真家 タカオカ邦彦さんの審査となりましたが、入賞してない作品も含めて、本校の作品全部が「非常にレベルが高く、大人のコンクールに出してもおかしくない」と絶賛されていたそうです。

各部門別専門理事長のお話によると本展覧会に映像作品が出品されているのも、二つの部門に渡ってひとつのクラブが全国大会へ選ばれるのも前代未聞なのだそうです。多岐のジャンルに渡った作品は、どれも非常にクオリティが高いと評価されていました。