Kudako News〔ブログ版〕

こんにちは。山口県立下松[くだまつ]高校です。行事の様子や日々のできごとをお伝えします。

H24.07.20  終業式

2012年07月21日 | News

終業式に先駆けて、先日行われたクラスマッチの表彰式がありました。

結果は下記のとおりです。(スペースの都合上、各種目2位以下は省略してあります。)

その後、終業式が行われました。
 

校長先生の式辞
『自己管理能力』について宇宙飛行士などの例を挙げてのお話でした。

校長式辞に続き、生徒指導主任、進路指導主任、教務主任の順で熱のこもった話がありました。
 

式に先立って行われたクラスマッチの表彰式とあわせれば,1時間近くの全校集会となりましたが、さすが下高生。 式への集合状態、身だしなみ、話を聞く態度、どれをとってもすばらしいものでした。

校歌斉唱。

また、全校集会の後は3年生学年集会が行われました。

生徒の皆さんに1学期の感想を聞くと、「すごく早かった」とのコメントを多くもらいました。きっと充実した毎日を送ることができたのでしょう。夏休みも2年生は修学旅行といいうビッグイベントがあります。また全国大会に出場する大勢の生徒の皆さんもがんばってください。生徒の皆さんには、この夏休み、部活動、課外授業と忙しい毎日をおくることと思いますが、1周り大きくなって元気に2学期の始業式を迎えたいものです。

(生徒の皆さんの前には、校訓、校歌が)

 

紹介:いつも式典の時に、ステージの準備や片付けをしてくれているのは野球部です。