SWEETSの誘惑

おすすめの料理、洋裁、美容などなど日常の役立つ情報を!

パーティー用ワンピース

2017-08-22 09:10:44 | 洋裁

 

オランダ製の刺繍の布でワンピースを作りました。

 

 

袖をこの布で作ると派手になると 

同じような生地で黒を探し、

つけてみましたが

すごく貧相なそでになってしまったので

 

同じ生地でつけることにしました。

形は写真ではわかりにくいのですが

コクーン型

 

 

 

後ろは もちろんコンシールファスナー 

 

 

 

 洋裁仲間のみんながこの服を見て言ったことは

 

「やっぱり いい布を買おう!」

安物ばかりさがすのはやめると言ってました。。

 

私自身もせっかく作るのだから、

安物をたくさん買うより よい布を1着丁寧に作ろう

と改めて思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。