SWEETSの誘惑

おすすめの料理、洋裁、美容などなど日常の役立つ情報を!

自分の肌に合うものは?

2021-09-13 18:57:14 | 美容、健康
 


 

昔はなにを肌につけても大丈夫

敏感なんて、なんのこと?
という感じだったのが、
 
突然
 
左右両方の目の周りが腫れ上がり、治るまでに何年もかかりました。
 
 
その間の医者とのやりとり、化粧品を試しに試した長い長いお話は、また徐々にブログに上げていきたいと思います。
 
とにかく、こんなことになってから
原材料にはやたらうるさくなりました。
 
たまたまネットでハンドクリームやリップクリームを作れるお店があることを知り
行ってまいりました。
 
 


 
 
まあ、簡単。
あたためて、溶かして混ぜるだけ。
 


 
基本形のものに、精油を入れてもいいとのこと(ラベンダーなど)
 
私が日頃使っているのは市販の蜂蜜入りのリップクリーム。
すごくいいので、蜂蜜を入れるのは?と聞くと、食用の蜂蜜を入れたら良いとの事でした。
 
材料も化粧品材料とネットで探すと買えるそうです。
とてもとても親切な店長さんでした。
 
 
私、もともと薬学出身で研究職に数年勤めていたので、燃えます
 
やたらいろいろなものを作っていきそう
やばい予感がする
 
いっしょに作りたい人いないかな? 
 
使ってみた結果は
すごくいい
シアバターたっぷり入れているせいか
基本だけでも充分かも
 
 
 

読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。

ポチっと(下の家を) 押していただけると励みになります。

 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。