クーベルのゲーム日記

弐寺・発狂BMSのプレイ日記・攻略
あとアケフェスのプレイ日記・攻略

弐寺&発狂BMS 2018/4/17のクリア報告 新発狂段位 四段合格!!!! その他、新段位の難易度等について

2018年04月18日 | 弐寺&発狂BMS クリア日記
どうも、クーベルです(´・ω・`)
3月からアリーナバトルが増えたり、新段位が出たりと弐寺も発狂BMSも大きく変わってきましたねー。
私の身の回りも大きく変わってきたのでまたまた音ゲーから離れる可能性がありますが、、、
出来る限りこのブログと音ゲーを続けてみます(`・ω・´)

2018/4/17のクリア報告

【発狂BMS】

いつの間にか変わってたBMSの段位認定ですが、ギリギリで新しい方の発狂四段を取ることが出来ました!
ニコニコ動画



以下、完走した感想。

1曲目 ★10 私のヒトミ [Na] / nmk feat.橘花音 obj:naiya
 →いきなり難しかったです。乱打譜面だけど嘆きみたいな譜面だったのでとても押しにくい…
 この曲は前回ボスの★10 Parousiaより若干易くらいの難しさだったので、★10に太刀打ちできないと普通に落ちそうです。

2曲目 ★10 suffruti [BLOODY FATE] / Black Lotus obj:BAECON
 →サビ後の同時押し+階段がしっかりと見切らないとハマる。
  途中で36分トリルとかの初見殺しがあったので、予習した方がゲージを残しやすそうでした。

3曲目 ★10 Jack o' Lantern [UltimateRAVE] / anubasu-anubasu/obj_jakko BGA by 出前
 →高密度皿複合譜面。皿は引き皿から取った方がリズムが崩れにくかったので意識していました。
  かなり地力よりの譜面なので、この曲をイージーしておかないと発四は厳しいかもと思いました。

4曲目 ★11 Le Reve -Luminous Dream- / mossari obj:K-SPIN
 →縦連、同時押し、32分階段でかつNORMAL判定という鬼譜面。
  恐ろしくBADハマリしやすいので、ある程度捨てつつわしゃるくらいしか方法がありませんでした…

結構バランスの良い段位でした。
また、今回の新発狂四段は皿複合力がかなり必要になるので前回より難しいと思いました。
ただ、ガフが消えたので苦手な人には助かる段位なのかなぁと思いました。

発狂五段は一曲目のYの終盤で落ちてしまったのでまだまだ無理っぽいです。
だけど、地力上げれば望みがありそうなので目標にしつつ地力上げに励んでいきます。(`・ω・´)


あと、BMSの通常九段~十段、発狂初段~三段まで一通りプレイしました。
こちらも感想ですが、通常の十段は前回に比べて癖が無く、さらに全体的に易化しました。
逆に発狂初段は完全に中伝よりの難易度になりました。本家中伝の人なら普通に合格出来そうですが、物量が前回の発狂初段と違うため、十段初合格クラスだとかなり厳しいと感じました。
新発狂二段は前回より全体的に難化しましたが、前回は癖が強い曲だらけだったので人によっては易化したのかなという印象でした。
そして、発狂三段ですが、、、ムズすぎ!!!!

一曲目の★6 Trahison の正規譜面は非常に癖が付きやすい配置をしています。嘆きや冥の正規譜面以上にヤバい配置です。
本当に直ぐに呪われる配置をしていますので、結構放置してからやらないと地獄をみそうです。
また、三曲目の★8 UnFaked phantOmが私には発狂四段の曲より難しいと感じました。
高トータルだから★8で収まっている曲なのに、、、挑戦レベルの人が本当に抜けられる難易度なのか疑問を感じました。

↑4/18追記
HARDオプション付けていました。本当に申し訳ないm(__)m>


通常ゲージでやってみたところ普通に完走出来ました。あと、前回思いっきり調子が悪かったみたいです。
お騒がせしてすみません…
ゲージも30%補正突入しなかったので発狂四段と差は普通にあると思います。

でも、一曲目は本当に癖が付きやすいので地力が足りないと思ったら粘着しない方がいいです。(私が言うのもなんですが)


あと、発狂五段受けなおしてみたらあと少しの所で落ちてしまいました…!!!
おのれ、トキィ…!


二回目の発狂でゲージを維持できればクリア出来そうなので、もう少し地力を上げたら再挑戦してみます!(`・ω・´)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 弐寺&発狂BMS 2018/3/11の... | トップ | 弐寺&発狂BMS 2018/5/6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

弐寺&発狂BMS クリア日記」カテゴリの最新記事