クーベルのゲーム日記

弐寺・発狂BMSのプレイ日記・攻略
あとアケフェスのプレイ日記・攻略

弐寺&発狂BMS 2018/2/11のクリア報告 ★10 remote control⇒ イージークリア!! ★1~★10までの曲を全イージークリア出来ました~!!!!! その他感想

2018年02月12日 | 弐寺&発狂BMS クリア日記
やあ、クーベルです(´・ω・`)
闘会議2018行ってきました。KAC観てて本当に面白かったです。
4画面だったのであまりちゃんと観れてなかったのですが、グラフを追いかけて観てるだけでも面白かったですヽ(゚∀゚)ノ
いやー、選手の皆さん本当にお疲れ様でしたー(^^)/

去年もですが、KAC観てると本当にモチベ上がりますねーw
前よりも認識力が上がったため、より当たり外れが見切れるようになりました。
まあ、その分ランカーが化け物揃いだってことがより分かるようになってきましたけどね(;´Д`)


2018/2/11のクリア報告

【発狂BMS】


★4 theme of Maia -maniac- HARD
ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ!!!!!!!
超個人差譜面。1年くらい前から難狙ってようやく埋まりました。
疲れているときは押せない譜面だと思いますので、気力体力共に十分な時にプレイするのが一番ですね。
中盤以降の皿は下手に取りに行くと即死する可能性があるので、何枚か皿を捨ててリズムキープを第一に考えてやりました。


★10 remote control⇒ イージー
こっちも超個人差譜面だと思います。
ラストが本当にマグレ。全体的にS乱かけたような譜面だなぁと思いました。

リモコンが★10最後に残ると思いましたが埋まってくれたので、他の★10の曲もプレイ。


★10  Vlll -Lachesis- イージー
乱でクリア。ギリギリボーダーに乗ったので心臓に悪い、、、

そして、、、


★10 全イージークリア達成!!!!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

手持ちの★10の残り未クリアは★6の★SweeT DiscoverY★ (AFOTHER)のみだったのでプレイ。
しかし、三回やってゲージ66%、70%、44%で落ちましたоrz

、、、悔しいけど、コンスタントを使用して易埋めしました。
ノマゲ難埋めをする際にリベンジを果たしたいと思います。

そして、、、


★1~★10に易フォルダランプが付きました~!!!!!!!!!!!!!!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
もう★8以前の曲はいつ頃初易クリアしたか覚えていません…


各フォルダごとの難易度について、本家で無理矢理表すと

★1下位       本家地力E以下
★1中位~上位    本家地力D
★1最上位~★2    本家地力C
★3~★4       本家地力B
★5         本家地力B+
★6~9        本家地力A
★9~10       本家地力A+

かなぁと思いました。
ただ、どちらもイージーゲージでのプレイを前提に考えているので間違ってるかもしれません。
また、

~★1中位まで ☆11上位とレザクラ穴くらいまで見切れて、AA穴、クッキー穴が見切れないレベル
★1~★3    地力Bまで太刀打ち出来るようになり、大体この辺で本家十段は合格できるレベル
★4~★5    発狂初段が合格できる&地力A挑戦レベルになり、この辺りから本家上位曲の難易度に絶望する
★6~★8    発狂二段合格できる&本家の練習曲が少なくなり、べちゃ押しか手首皿以外でこの先生きのこるのが難しいことを悟るレベル
★9~★10   発狂三段~発狂四段が合格できるレベル

↑の間で大きな壁を感じました。         
この壁を突破したのは今も昔も1ランク上の譜面に特攻して地力を上げたからだと思っています。
難易度も詐称、逆詐称クラスだとレベル差が±3くらいあったので、本家のようにフォルダランプが点灯してからワンランク上のフォルダに移行、、、とやるのはお勧めしません。
地力が上がらないなーと感じたら特攻して打破するのが一番でした。



また、リコメンド値は★11.77でした。あんまり上がってないですね…
でも、最近は特攻して新規クリアが多くなってきているのでリコメンド値はあまり気にせず地力上げを行っています。

恐らく発狂六段は★14に半分以上までクリア出来るくらい地力を上げないと突破出来なさそうだと思っています。
1曲目の東方の曲が抜けられることが出来れば希望があると思ってます。
発狂五段の方は3曲目より4曲目のコルプラがぶっ刺さりそうです…エヴィバリダン!地帯が本当に難しすぎる


本家の方は今の地力だと卑弥呼後の冥前半で回復しきれないんですよねぇ…
冥正規の4545地帯のせいで回復しきれる気がしないし、鏡だと左利きの私に6メイン5サブの連打は結構辛いです…
あとは正規鏡ともにまだ冥の上昇負荷加速地帯に私の指が耐えられる気がしません(´;ω;`)


許すまじ!!!ボンドルドTatsh卿!!

まあ、今まで通りソフラン対策をしつつ、地力上げをしていこうと思います。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿