くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

我が家で感染者が出た/ 可愛いアンアリス

2022-03-02 14:18:00 | ガーデニング
こんにちは。

暖かい日が続いていましたが、とにかく風が強くて
中々外仕事が進みません (´・ ・`)

今日は曇り空  少し寒いです




  「アネモネ アンアリス」
 
ネット購入でお迎えしました (*^^*)♪
まだポットの中ですが
どんな風に植えようか 考え中~




八重咲きふわふわ花びらが素敵ですね

ネーミングも 可愛らしい ♡

ネットだからね、色は選べないけど
似たような色しかなかったのかーい!
↑↑ とツッコミ 笑


前回の更新でお安く買えたという
ラナンキュラ スラックスをもう1個追加




レモン色のラックス 「ピュタロス」



春色らしいレモン色ですね ♡
これから何年も咲き続けてくれるように
しっかり勉強して
大きくしたいな、と思いまふ ♬︎♡


ところで、
タイトルの  我が家で感染者が出た。
なんですが…

先週の金曜日、孫が通う中学校から
「喉が痛いと言うので早退させます」
「病院に行ってください」
      と電話が!

その時点で 不安しかないよね
なぜならクラスの子が感染していたから

学校では非公開でしたが
男の子だしあまり接点がないから
大丈夫でしょ、なんて思っていたけど


甘かった!!




  まだまだ寒い小庭でも
 「スノーフレーク」が元気よく伸びてきた


家は8人家族で高齢のヨシ子さんもいるし
持病もあるので
もう心配しかなかったわ

        そして やっぱり陽性

もちろん
  他の家族も全員濃厚接触者

引きこもりの日々の始まりです   




 去年の球根を無造作に植えた
      「ヒアシンス」パープル💜
すっかり忘れていたけど
     お顔が出てきた  



田舎の小さな町でも
毎日十数人の感染者が出ていて
それでも 他人事みたいな会話をしていて
まさか! の事態にちょっと驚きが
隠せないです
もちろん、感染した本人が悪い訳でもなく
どこにも出かけてない孫が
何故感染したのか⁉️

2日後の日曜日
他の家族全員でPCR検査に行ってきました

    ーー結果はーー 陰性 

  安心したと同時に
   学校に対する不信感  出ますよね~

たった1人だけだから、と思ったかどうかは分からないけど
1人でも出たら生徒や保護者に
一言あってもいいはず
もちろん消毒もしろよ~

中学三年生の大切な時期
入試、卒業式 もうすぐです
うちはもう1月には高校も決まっていたので
良かったけれど
その後、生徒3名、教師2名の感染も発覚して
卒業式どうなるのか…








   やっと「クリスマスローズ」の蕾
   が見えてきた ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



愚痴も入ったブログになりましたが
本人は当日、39℃の熱の後
平熱に戻り、咳は少しするものの
元気にしています。

…が!
高齢者のヨシ子さんが
心臓と血圧の薬を服用しているため
ホテル療養となりました😭

   15歳の女の子が1人でホテル生活

   切ない…

いくらマスクをしていても
手洗い、消毒していても
感染する  恐ろしいオミクロン

今以上に注意をしなきゃならないな、と
家族で話し合い
家の中でもマスク
手指の消毒はもちろんのこと
部屋の換気、消毒は必ず!と決めました

どうか皆様もお気を付けて
   日常をお過ごし下さいね

          では また ( ´ ▽ ` )ノ

今日もお越しいただいて
    ありがとうございました✨
よかったらポチっとお願いします♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2022-03-02 15:11:02
こんにちは。
暖かくなっても風が冷たいよね。
しかし、なんて乙女なアネモネなの~(*´∇`*)かわいいらしいのがお好みっぽいくぅさんに、お似合♪
色も素敵じゃない。この花がいっぱい咲いてたらって思うと、ニヤリってなるわw 頑張っていっぱい増やして下さいね!
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-02 22:56:25
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
陰性で良かったです∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ
読んでいてドキドキしましたぁ(´∀`;)
15歳で1人…心配になりますね💦
アネモネの綺麗なピンク💖
ラナンキュラスラックスのレモンイエローもめちゃめちゃ可愛い😍
植物ってほんとに素晴らしい٩(*´꒳ `*)۶
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-03-03 22:26:22
こんばんはぁ〜〜

色々と御心配ですよね。
たった一人で、ホテル療養は、ひどく寂しいと思いますが、ホテルに宿泊できて良かったですね。

こちらも、学級閉鎖が相次いでいます。😓

アネモネ、ラナンキュラス…
こちら北海道では、まだまだ見られないので、羨ましいです。
お花に癒されながら、何とか、乗り切ってくださいませねっ♡
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-03 23:27:10
こおさんへ。
こんばんは~まだまだ風が冷たいけれど、春に向かって動いてますよね(*^^*)♪
さすが!こおさん♡ 可愛いの大好きなんですよ(笑) 動き始めたお花たち、いっぱい増やして癒されたいわぁ~(*^。^*)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-03 23:32:21
ta29ちゃんへ。こんばんは~
ドキドキさせてごめんちゃい(>_<;) 孫ちゃんは可哀想だけど、他の家族が陰性でよかった。陽性だったら迷惑かける人が出てくるからね💦 お花たちに癒される日々を過ごしながらあと1日頑張ります✨
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-03 23:43:16
くぁんみぃさんへ。
こんばんは~✨ 1人でホテル療養はちょっと驚きだったのです。中学生なのでね。でも、自宅よりはホテルの方が医師もいるので安心なんですよねε-(´∀`*)
本人は社会勉強だ、と言ってたし今はテレビ電話もあるし便利な世の中になったわ~(笑) お花たちが傍にいてよかった。頑張って乗り越えます。ありがとうございました✨ そちらもまだまだ寒いでしょうが、もうちょっとで春が来ますよ🌸 くぁんみぃさんもコロナ気をつけて下さいね!
返信する

コメントを投稿