くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

大好きなフロックスとトリテレイア / 秋保温泉日帰り

2023-06-17 23:33:00 | ガーデニング

昨日まで少し肌寒い日もあったのに
今日は一気に暑くなり
草取り予定も全然進まず
のんびり過ごしました




雨が降る前の 「フロックス  スイッツル」
大好きなフロックスです ♡

やっと咲きだしたと思ったら
雨が続き
柔らかい花弁も溶けてしまいそう…




雨だろうが風吹こうが
お花たちは咲いてくれるけど
強そうな茎も倒れたり
痛々しい~ ( ˊ•̥ ̯ •̥`) アメカゼキライ


奥にあるフェンス近くに
「トリテレイア」(ヒメアガパンサス)



初夏に咲いたお花の
手入れをしなくちゃと思ったら
咲いてた 🎵




球根を植えて数年
去年咲いた時にはなんの植物か分からず
だいぶ調べたけど
名前がわかって安心した (笑)

ムラサキも咲く予定
楽しみだね 🎵




キンギョソウもまた咲き出して
雨の中でもへっちゃら?

キンギョソウって本当に可愛いよね~
今年の春に種も撒きました
今は細々と育っているけど
秋にはお花が咲くといいな ✨️


紫陽花の写真を撮ろうとしたら
「イトバハルシャギク」が
いつの間にか
大きく育っていて




夏のイメージだったけど
6月に咲くんだっけ … 🫢




年々増えてる~ 

そろそろ私も
お花の「足し算」「引き算」
覚えないとなぁ~
と思う時もあるけれど

やっぱり自然が1番かな
(めんどくさいのが1番かも 笑)


雨の木曜日(15日)は
実家の母を誘って
日帰り温泉に行ってきました




コロナ前 父がまだ施設に入る前に
毎年「ひな祭り会」と称して
娘3人を招待してくれてました

我が家から車で1時間ちょぃ

伝承千年の宿
「秋保温泉佐勘」

久しぶりにみんなと
姉夫婦
妹夫婦 
一緒に 7名様~



入り口前に飾ってある
フラワーアレンジメントが
ステキです ✨️
ちょんちょんと触りたくなるよ


中に足を踏み入れると
金の屏風がお出迎え ✨️



落ち着いた感じのシックなロビーでは
うるさい私も
静かになる 🤫




このホテルは
5月に開催された G7 の会場にもなりました

イスが置いてあったけど
何となく 座れなかった 笑



個室つきの日帰り温泉は
10時半から14時半までの4時間

お菓子食べたり
豪華な食事を堪能したり
大好きな温泉に入ったり
楽しい時間を過ごして来ましたよん ♡

雨の日も
リフレッシュしなくちゃ 🎶
(雨の日の温泉は最高 ⤴︎)



最後までお付き合い
ありがとうございました ✨️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-06-18 19:12:47
このピンクのフロックスはかわいい💕
けっこう大きい株?
イトバハルシャギク、すごいみごとだよ。うん🤔この辺にしては早い気がするね。今年は番狂わせが多いからw

しかし、いいリフレッシュできたね~😊
お母様も嬉しい一日だったに違いないわ。 
お部屋で食事つき、最高だ🤗
高くつくけど、私はやっぱり日帰り入浴もお部屋ほしい派です。主人はいらない派なので、いつも意見割れるんだけど…お風呂あがり、少し休んでゴロゴロしたいのよ〜
返信する
Unknown (pipiseiko)
2023-06-19 10:10:07
おはようございます
日帰り温泉でゆっくり美味しいお料理頂いて
温泉に入ってお喋り〜優雅な気分になりますね
お母様も喜んだでしょう〜
姉妹良いなぁ〜
フロックス可愛いですね〜
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-21 21:45:42
こおさん。こんばんは✨️
フロックス可愛いよね~大好きな花♡
もう3年?4年? 寒い我が家でも生き残ってくれてる。 地下茎で伸びてくる?違う場所にも出てくるから結構大きくなったよ✨️

リフレッシュした1日。
梅雨の時期は温泉最高です!雨の中露天風呂入るのが好きだからね~
日帰り温泉は絶対お部屋が欲しいです✨️
プライベート大切だから(笑)
うちの旦那も関係ないみたいだけど。
お風呂上がりのゴロゴロは絶対必要‼️🤭
返信する
Unknown (くぅ)
2023-06-21 21:50:09
ピッピさん。こんばんは✨️
個室つきの日帰り温泉はゆっくり出来るのでリフレッシュするのに最高ですよね。
ピッピさんもたまに行きますよね~お友達と一緒だと楽しいですよね✨️
母も喜んでいました😊
来年は久々に1泊する予定です。

フロックスってなんでこんなに可愛いの(笑)
返信する

コメントを投稿