くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

種まきっ子ビオラやっと花壇に植えました

2022-03-05 23:16:00 | ガーデニング
               こんばんは~

     今日は風もなく、暖かい日でした。
そろそろ花壇に苗の植え付けをしなきゃね

          楽しい時間です(*^^*)♪

種まきっ子ビオラ 「乙女の祈り」
育種家 平塚弘子さんのビオラです




        全然似とらんわっ!!笑



     
種を撒いたからって同じ顔にはなりませんよね
自然交配におまかせだから仕方ないか…




まだ何も無いお庭です  1列に並べました
あと1ヶ月もすればモリモリっとなるでしょ

上の段には早くにネモフィラの苗を植えてましたが
全部真っ黒くろすけになっちゃぃました

霜と寒風で やられた  (>_<;)
予備を残しておいて良かったぁー!





ふわふわアンアリスちゃんを一鉢だけ植えたけど、なんか寂しい感じ
なんか欲しいわね  探してみよっと🎶



  
「花かんざし」もほぼ満開
寄せ植えに使うつもりだったけど
おひとり様で過ごしました

毎年お迎えするお花の1つです。小花は可愛いですね♡ 癒されるわ




12月に寄せた「葉牡丹」はだいぶ形が崩れてきたけれど
まだ可愛いですね~ これからどうなる?

リースにした葉牡丹たちはもう枯れてきました(;_;) はい、水やり忘れが原因
いつもこんな感じで失敗ばかり




ポンポンデージーと一緒にお住まいの葉牡丹 「みつこ」さんは相変わらずの美しさ
              (ˊᗜˋ*)/♡

 お隣のビオラは「ヌーヴェルヴァーグアクアレール」
ちょっとお花が増えてきたぞ~
風に当たらない寄せ植えはみんな元気なんだよね。 はちきれるくらいに咲いて欲しい ♡


おかげさまで
今日から「濃厚接触者」解禁となりました。相変わらず人数も減らないので
しばらくは買い物以外は自粛かな

早く終息して欲しいですね




「まる」♡
ジャングルにいるヒョウみたいな
ワイルドな女の子( ´艸`)風をきって走りまくり 🌀🌀

どこにいるか分かりますかーー

        では またねーヾ(*´∀`*)ノ


本日もお越しいただきありがとうございました✨
よかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2022-03-06 08:48:57
おはようございます。
種蒔き頑張ったね~ビオラのラインができるね!楽しみです♪
葉牡丹綺麗でもりもり。ウチは痩せたお婆ちゃんみたいになっとるよw
あら、みつこさんのそばのビオラの色、すんごくいいなあ(*´ー`*)
そうそう、
皆さん回復して良かった^^
もう誰がなってもおかしくない。
せめて重症化しないよう、健康を心がけないとって私も自分に言い聞かせてますw
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-06 20:10:13
こんばんは٩(*´ ꒳ `*)۶
解禁とりあえず良かったですね❣
ツッコミに爆笑してしまいました🤣
どれもこれも綺麗で可愛くて💕
花かんざしとみつこさんにはズキューンとやられてしまいました😍
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-06 22:18:19
こおさんへ。
こんばんは~ やっと自由の身よ´Д`)ヤット‥
今日は風が強くて庭仕事出来なかったので大量の買い物へ➰ こおさん家族も気をつけてね。 おばぁちゃんみたいな葉牡丹って…笑 見たい気がする(^^♪ まだまだ植え付けなければならないビオラがたくさんなのでもりっとなったら見てけさいね~(*^^*)♪
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-06 22:24:47
ta29ちゃんへ。
葉牡丹みつこさん❁⃘*.゚ 綺麗でしょ~なんか多肉ぽい感じもするのよ🎵 多肉ちゃんと一緒に飾っても可愛いかなぁ~って。
今日は大量の買い物をしてきて、自由の身ってやっぱりいいわぁ~(笑) 明日からみんな学校、仕事なので自分の時間ができる♡嬉しい\(ˊᗜˋ*)/笑
返信する
Unknown (rou-daisuki-aitaiyo)
2022-03-07 00:35:39
こんばんは~
私も会ってお喋りした後熱が出て喉がガラガラだと言う
友人が出て あらま~ 
覚悟はしたけれど医者は検査もせず風薬と解熱剤をくれただけだそうで
私はどうすればいいのよ~ ?? と焦ったの
だって人に会っていいものか考えますよね
4日経ったけれど元気なので やはりただの風邪なのかしらね~

後しばらくひきこもるつもりですが ┐(´д`)┌ヤレヤレ
もういい加減にコロナ ワクチン騒ぎ終了になってほしいです
インフル並みのオミクロンだと認識しています ^^

皆さん陰性で良かったですね
田舎は面倒でしょう?
返信する

コメントを投稿