CNBLUE&パク・シニャン&チュ・ジフン&韓国スター

CNBLUE&リダ&パクシニャン&&チュ・ジフン&韓国ドラマ&韓国が大好きk-popもね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもこのシーン好きです (みんな)
2005-05-21 14:50:17
くみりんさん、皆様こんにちわ。風邪も今日あたりからやっと良くなりました。私もこのシーンすきです。

テヨンの服もかわいいし、ギジュが手招きしているところは最高ですね。

昨日は百想芸術大賞のドラマ部門の大賞をパリの恋人がとりましたね。

ジョンウンシーも最優秀演技賞だとか。おめでとうございます。

シニャンシー残念でしたが、私の心をつかんだあなたは、どんな賞にも勝りますです。なんて。
返信する
可愛いハン社長♪ (cocon)
2005-05-21 19:09:33
くみりんさん 皆様 今晩は



好きなシーンですテヨンを呼ぶ時の手招きする時の



シニャンssi素敵な手の動きが



テヨンが気になって仕事に集中できないのね



帰るテヨンの後を追うなんて・・・離れたくないの?



もうハン社長可愛いすぎる
返信する
おしえて??? (ちかぽん)
2005-05-21 20:57:51
のテヨン。他のドラマシーンでも、よくデスクに座るシーンみかけるんですが、違和感あるんです。 な~~ぜ???



前にもどなたか、言われていましたね!

就寝の時、パジャマにお着替えしてないの! な~~ぜ?



食事する時(たいていは裕福でない家)ま~るい小さ目のテーブル(ちゃぶ台)の上にいっぱいおかず類を乗せてから、食卓まで運ぶの な~~ぜ?重たいんとちゃう?つまずくと・・・大変ご飯なくなっちゃうです~~
返信する
ちかぽんさん・ほんとね (くみまま)
2005-05-21 23:34:01
目上の方・親しくない人などにきちんと敬語を使い、親やお爺さんなどには、絶対服従のきちんとした国かと思えば、ユナのように露出度の多過ぎのドレスで出勤したり・・・社長の机に腰掛けたり・・

机に座るなんて日本では考えられないですよね

もっとも私の場合は、机にお尻が届かない

返信する
ラブラブ (まこ)
2005-05-21 23:59:25
そうなんですよね~

すごく仲良しの新婚さんみたいなシーンで好きですよ

2人が幸せのシーンってすごく少ないから、大事シーンですね
返信する
ちかぽんさん (ジュニア)
2005-05-24 20:46:42
今日、在日韓国人の知人宅にいる時、ちかぽんさんの疑問話を思い出したので、聞いてみました。私自身は今まで疑問に思った事がなかったので、ちかぽんさんのコメントを拝見した時に初めて「なるほど~」と感じたので覚えていたんです

まずは、ちゃぶ台の上に料理を乗せてから運んでいるのはなぜ?という事でしたが、今は普通はしないそうです。例えば、「パリ恋」ではキジュは財閥、テヨンは貧乏という風に貧富の差を乗り越えて愛を成就させるという設定が多いので小さいちゃぶ台はそういった境遇を象徴させる小道具じゃないのかな?という事でした。ただし私の友人は、料理を運ぶ時におぼんは使わないとは言ってましたけど・・・。それと、小皿をあまり出さないで鍋からラーメン食べたりするのは、ただ単に洗う物が多くなると面倒だからだそうです。それから、パジャマに着替えないで寝るのはなぜ?という事ですが、私の家族は韓国にいる間もずっと家族全員で着替えてました(笑)。友人の家も着替えるそうです。確かにドラマでパジャマ着てる人って少ないですよね。「ランラン18歳」くらいかな?ちゃんと男の人も着替えてたのって。あと、机に座るのなぜ?という事でしたが、逆に「ダメなの?」と聞かれました。私は「子供の頃から両親に、ご飯を乗せるお膳や勉強する机に腰を掛けてはいけないと言われて育った」と言いましたら「それはそうだ」とそれだけで。う~ん、微妙・・・。ちかぽんさん、ごめんなさい。あまり答えになっていませんね。

隣国なのにやっぱり常識非常識の境界線はかなり違いますよね~。ただ、彼女曰く「まず相手がやっている事をすべて非常識と思わずにその国の文化や習慣、歴史を知ろうと働きかけると意外なものが見えてくる。」のだそうです。う~ん、う~ん、これまた微妙・・・

でもきっと韓国でも、日本のドラマや映画見ながら「ありえないよね~」って言ってる人けっこういるんだろうな~と思うと、何だかおもしろいですよね

返信する

コメントを投稿