少しネタバレ@「四月の雪ディレクターズカット完全版」

2006年09月10日 20時28分44秒 | Bae Yong Joon
昨日は一日中ヨンジュンシ三昧を満喫しましたksykです。
ひさしぶりにのんびり(?)寝坊もしました(笑)
忘れないうちに、感想をしたためておきたいと思います~♪

さて。
ネタバレを好まない方もいらっしゃると思うので
念のために改行を多めに入れますね。

映画館も盛況で本当に驚きました。
遠征の方も多かったようですよ

ヨンジュンシの演技、本当にステキでした!








5
4
3
2
1


便宜上、
昨年のもの→全国公開版
今年のもの→DC版
とさせていただきますね♪

全国公開版のもののほうが良かったと思う点

・ホ・ジノワールド炸裂
 →行間・余韻が感じられる。
  視聴者が考えて判断できる良さがある。 
 (でも一度じゃわからないかも)

・不倫の後ろめたさ感が全体に漂っている

・全国公開(内容ではないけれど、みんなが観れる)

DC版のほうがよかったと思う点

・時間が長い(短所でもあるかもしれないけど・汗)

・笑顔のインス・ソヨンが観れる
 インス&スジン・ギョンホ&ソヨンの家庭の様子もわかるので
 いろいろ思うところがある

・唐突なシーンのつながりが減ったので
 感情移入はしやすかったと思う

こんなところでしょうか。

もっと書きたいですけど観る楽しみがなくなっちゃいますものね。
DVDを発売したらもっと細かく書きたいと思います・・。
(というか草稿で保存しておきます)

わたし、DC版も好きですが、
全国公開版も変わらず好きです。

同じ作品・同じ監督・俳優なのに
画面のつながりが変わるだけでこんなに違うとは・・・!
とある意味カルチャーショックでした。

キャッチコピーは監督が本当に伝えたかったものとありますけど
ホ・ジノ監督が作りたかったのは全国公開版だったような気もします。

来週日曜日も観にいくつもりですけど
レディースデーも行ってみようかな。
今夜0時から予約できるし♪

昨日も書きましたが出来れば一度はスクリーンで観ることを
オススメします。
順番でもいいから全国回ってほしいなぁ~~。
1週間づつとか行ったら、各地のカジョク大喜びするのにな。



ランキングに参加しています。応援お願いします♪
人気blogランキング 週刊!ブログランキングくつろぐ

高句麗好太王〈上〉

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る
四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産)

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
ペ・ヨンジュン アジア・ツアーDVD(仮)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る





表紙は「私の頭の中の消しゴム」で人気のチョン・ウソン!「Brokore Magazine No.(7)」~ブロ...「Brokore Magazine No.(7)」~ブロコリマガジン~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみがまた一つ・・・ (Puri)
2006-09-11 08:54:44
語りたいけれど、語れない…

控えめなksykさんの感想を読ませていただきながら

心はどっぷりインスに持ってかれています。

一年前の公開を待ちわびる気持ち

思い出しますね~

DVD待ちきれず、私も今度の日曜に観に行く予定です。

…高い交通費かけての映画鑑賞、家族はちょっと呆れてますがね
返信する
初日行って来ましたヨン (salang44)
2006-09-11 11:30:10
ksykさんのコメントに同感ですぅ~

ホ・ジノ ワールドを満喫するなら昨年の公開分でしょうね。それと監督が表現したかったのも仰るように昨年のものだったように思いますね。

すっきりするのは完全版なんですが、あの唐突なシーンは行間を感じるという意味では嫌いでは無かったですけど。

やっぱり両方のDVDを買わないとダメかな?

私ももう一回劇場で観たいのですが、

時間がとれるのかどうかです、、、。



返信する
DVD待ちきれない! (ksyk5050)
2006-09-12 17:20:47
Puriさん♪



もっと豪快にネタバレしたい気持ちもあるのですが、

DVD発売までどうにもならない方も多いでしょうから、

控えめにしてみました(笑)



私は我慢できずに明日のレディースデーに行ってきます♪

私は会社から数百円でいけるのですが、

交通費がかかると厳しいですよね。

でも観たい!って感じですものね。

ぜひ楽しんできてくださいね♪
返信する
DVD。 (ksyk5050)
2006-09-12 17:25:16
salang44さん♪



私も正直、DVDの購入は迷ったんですけど、

結局欲望のまま予約してました(笑)

劇場で観てから、って方も多かったと思いますよ。



私は「うなぎにこだわるスジン」のシーンだけでも

DC版DVDは満足しそうです(笑)
返信する

コメントを投稿