まったり日和

乳がんになりました。18才のダックス、ケンチは虹の橋に。 何気ない愛しい日々を綴ります。 

頭によぎった4文字の言葉

2008-03-22 22:09:14 | つぶやき・思うこと
熟年離婚…
昨夜、こんな4文字が頭をよぎりました…(-_-;)


昨日の夜12時頃に1階の和室に寝ていた娘が「トイレに行きたい」って
言い出したんですね…
昨日の記事に書いたように足の皿を骨折してしまって、とにかく足が痛いらしくて
少しの段も上り下り出来ないので、2階の部屋まで行くのは無理だと判断して
1階の和室に寝かせたんですが、これも間違っていたようで…

布団に寝かせるのも娘の身体を支えてやっとだったんですが、起こしてあげる事が
出来なかったんです
娘は、もう身長も私を超えてるし、デカイんですよ…
息子にも手伝ってもらって、両脇を支えて起こそうとするんですが、少しでも足に力が入ると痛い
らしくて、3人でいろんな方法を試しながら何とか立つ事が出来たのが30分近く経ってからでした
トイレから戻った後も、ではソファーに寝かせようとしたんですが娘を支えきれずに
3人でひっくり返ってしまいました
娘は「足が痛~い」ってベソかくし、本当にその時はゴルフに行ってしまった夫に
ムカムカとし、子どもたちが独立した後の「熟年離婚」が頭によぎりました(--〆)

日本の夫たちは「仕事」や「付き合い」を理由に子どもや家族と接する時間が
世界の中でも1・2位くらいに少ないらしいですね…
うちの夫は典型的な日本の夫だわ~
熟年離婚の理由も妻側のそういう子どもや家庭を顧みない夫に対しての事が多いみたいですよ

夫にしてみれば、妻や子のために頑張って仕事や付き合いをしてるんでしょうね…

もちろん良い所もありますよ^^
家事や食事に文句をほとんど言わないので、おきらくに過ごせて楽してます
まぁ~、夫からしたら私に「離婚状」を叩き付けたいくらいかも(笑)



2ワンとも、ねむねむ~
可愛いよぅ~ (親バカなのでスルーしてね
そういえば以前、あまりに飲みにばっかり行ってるので、「そのうち帰って来たら私が家を出て
いないかもよ」と夫を脅したら、「ママがケンチを置いて行く事はない」と断言されました(^_^;)
うちは子どもよりケンチが鎹なのかも~(^^ゞ


もちろんモカチも置いていかないよ~


あ! 今日は3回目の「羊毛フェルト教室」だったんですが、長い時間娘を置いて
行けなかったので、お休みしました
羊毛ケンチが仕上がるはずだったので、残念です


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぽわ)
2008-03-22 23:25:15
娘さん、かなり足が痛いようで。。。
トイレに行くのに30分もかかったたなんて大変!

うちはまだ子供がいないからどうだろうか。。。
私は怒ること間違いない。
おなじようなことがあったらうちの旦那も
きっと、行くでしょうね。
と、コメント書いてるときに聞いてみました。
「行くよ。それはしょうがないよ」だって。。。
「仕事や付き合いなしでは生活が成り立たない」
ですとよ。そう言われると何も返せないわ。
確かに食べさせてもらって生活しているんだもの。。
仕方ないのかな~。。。

わたしもパパさんと同じ意見!
ケンちゃんモカちゃんを絶対に置いて出て行ける訳が
ないって。

早く娘さんの怪我が治りますように。。。
そして羊毛ケンちゃんも出来上がりますように。。。

返信する
おぽわさん (よここ)
2008-03-23 00:31:59
うぅ… 娘は本当に痛がってて身動きがとれないのです
娘の足が治るのが早いか、私の腰の骨が砕けるのが早いか…です
うん 布団に寝かせちゃったのが間違いでした(^_^;)
今はソファーをベッド代わりにして寝てるので、数分で立ち上がれてます。
 
うん。母親と父親だと子どもに対する気持ちが違うようですね
周りのママ友の話を聞いてても父親と母親じゃ温度差があるようです。
もちろん、なかには仕事より家庭を1番に考えてるお父さんもいますよ^^
でも、少ないですね。
お休みの日も疲れてると言って子どもと遊ぶことも滅多にないですしね。
でも、仕事をサボってばかりで生活できないよりいいかぁ~

フッフッフッ… おぽわさんもポワ君を置いてどこもいかないね
一緒に連れていちゃう手もあるけど(爆)

どうもありがとう
頑張りま~す
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-03-23 00:36:44
よここさん、絶対ダメーっ!だからね!
ほんとにお願いだからUPしないで~~~~~!!!

あんなセンスのないラッピングなんだもの
恥ずかしいんだからぁ~!!!
でも一生懸命やったです。。。

時間もお金もかかったでしょう。
しかもケンチちゃんたちよりも先に作って
くれちゃって。。。
お返しが見合わなくて申し訳ないです。。。

お願い!UPはお許しくださいまし。


返信する
おぽわさん (よここ)
2008-03-23 14:06:14
こんにちは~♪

えーっ?! なんでぇ~
可愛くラッピング出来てたよ~
上手だな~^^と思いながらデジカメで撮ってたのよ
う~ ご紹介出来ないのは、とても残念だわ…
ラッピングの写真を載せなければ大丈夫なのかしらん?

いや~ 私こそ、あんなにたくさん贈り物を頂いて
恐縮してるだよ~
おぽわさん、こんなにお金使ってしまってプロの方に頼めたほどだよ…
勝手に作っちゃって貰ってもらったのに…
ありがとう&ごめんねだよ

おぽわさんがそんなに嫌がるのならアップしないけれど、
ラッピングなしでもダメ~?(しつこい?
返信する
うんうん、わかる‼ (ミーヤ)
2008-03-23 21:09:39
わたしも子育て中に助けてくれなかったこと、今も
怒ってるもん

娘ちゃんかわいそう。
うちの父は非常に逞しい人なので、1週間後(2週間後だったかな?)
に車運転したとか、とにかく驚異的な回復でした
(絶対無理してたと思いますが・・)
だけど、長く歩きにくそうだったよ。
父は金属を入れました。
娘ちゃんよりひどいのかな?
それとも年のせい?

娘ちゃんは若いから、きっと治り早いよ。
うちの息子も前に胸骨にヒビが入ってすごく痛かったらしいけど
3日くらいで痛みはひいたの。
治るまでには時間がかかったけどね。1ヶ月半位かな。
早く良くなるように祈ってるね。
娘ちゃんがんばれ‼

フェルト教室残念だったね。
でも、子どもが1番大切だもんね
返信する
Unknown (fumi)
2008-03-23 21:45:37
よここさん、こんばんわ!

娘さん可哀想!本当に大変でしたね。
それなのにパパさん・・・。
でも・・・家の夫も同じですよ。
そんな夫に文句言ったりしてましたが
自分がお勤めしていた時にやっぱり
余程の事で無い限り家庭第一は無いな!
って思いました。私ですら仕事やお付き合い
を取りますもの。(笑)

娘さん一日も早く怪我が治ると良いですね。
どうぞお大事に。
返信する
訂正です。 (ミーヤ)
2008-03-24 20:18:49
うちの母に電話で聞いたら、うちの父は一週間入院したそうで、
3週間後に車に乗って病院に行ったそうです。
それでも、十分無茶なんですけどね。

娘ちゃんどうですか?
痛みが早くひくといいね。

ブックマークさせていただきました。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします
返信する
ミーヤさん (よここ)
2008-03-24 21:34:28
ミーヤさん、こんばんは

お~! ミーヤさんもだね!!
結構、子どもの事で困ってる時に助けて貰えないと
引きずるよね
私もまだまだ根に持ってる事あるよ~

お父様、すごいですね
精神力が強い方なのですね
身体も鍛えられてらっしゃるのかな^^?
うちの娘は、やはり手術になるかも知れないの
今日、近くの総合病院に行ったんだけど、もっと大きな病院に
行ってくれ…と言われたので、また明日行ってきます
どうなるかな~

息子さんも治るまでは時間がかかったんですね
胸骨は息をしてもいたそうです

娘の事、気に掛けてくださって、ありがとう

ブックマークもありがとうございます~
私の方、もうちょっとお待ちくださいね
こちらこそ、よろしくです~
返信する
fumiさん (よここ)
2008-03-24 21:48:47
fumiさん、こんばんは~

娘… 本当に動けなくて泣きたいぐらい困ってたのに、ゴルフって…
夫も出張!って言ってくれてれば、そんなにムカムカしなかったかも~

fumiさんとこのご主人も同じですか?
fumiさんのブログで読ませていただいた印象だと優しいご主人なのに…
やっぱり、仕事となると違うのかな~
ゴルフも飲み会も仕事だって男の人は言いますまのね…

う~ん
私もお勤めしてた頃に父親が入院して、残業もお付き合いの飲み会も断ってたら
イヤミを言われた事があったので、断りづらいのもあるのかもしれないですね

ありがとうございます
娘は、また明日、大きな病院に連れて行く事になりました
ハァ~
返信する