まったり日和

乳がんになりました。18才のダックス、ケンチは虹の橋に。 何気ない愛しい日々を綴ります。 

気持ち悪いです…

2010-08-07 11:55:27 | 乳がん(-"-)
あぁ、たぶんノルバデックスの副作用と思うのですが…
毎日、気持ち悪いです
なんとな~く気持ち悪い… から、常に「あ~、気持ち悪い」に変わってきました


この気持ち悪さ、憶えがありますよ~

つわりです!  悪阻の気持ち悪さです

私には2人の子どもがいますが、妊娠期は2回とも悪阻がありました。

長女の時は、とにかく食べ物の匂いがダメ。 食べれる物もトマトや冷やし中華とか、とにかく
サッパリ系の物に限られていました。

それでも、気持ち悪くて良く吐いていましたね

毎日毎日、気持ち悪くて、それでも5ヶ月に入ったら楽になるから…

もう少し経ったら良くなるから… と、育児書に妊娠5月ころに悪阻は治まるような事が書かれていたので、
それを励みに頑張ってました

それなのに、なんと!  長女の時の悪阻は、娘がお腹から出るまで続いたんですよ~

もう産んだ後も気持ち悪さはなくならないんじゃないか… と、思ったりした事もありましたが、
出産後、気がつけば気持ち悪さがなくなってましたィェ-ィ


息子を妊娠時も悪阻がありましたが、娘の時とはまた違う感じの悪阻でした

気持ち悪い事は気持ち悪いのですが、少しでも空腹になると気持ち悪くなるので、常に何かを
摘まんで食べている感じで…、油っこい物でも何でもOKで食べていました。

気持ち悪さも食べれば多少治まる感じだったので、吐いたりもしなかったですね~

今回の副作用の気持ち悪さは、息子の時の悪阻の症状に似ています…。

常に何か摘まんで食べてる感じですが、そのうちこの副作用は治まるのかな~
このまま、ずっと続くのか… もっと酷くなっていくのか… どうなるんでしょう…

前回、病院で頂いてきた「ノルバ」も14日分までしかないから、また来週中に病院へ行かないと…。

「ノルバ」を服用していると、子宮がんの発症率が若干高くなるとかで、子宮体がん&子宮頚がんの検査を
するようにと紹介状を貰ってるのに、まだ検査を受けに行ってないよー

検査に行ってないと、怒られるかな

体がんの方の検査がすごく痛いと聞いて、尻込み中です




さて、久し振りにビーズを買って来ました

何が出来るかな~?  ちゃんと出来るかな~?



最新の画像もっと見る