読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

マラソンエキスポ

2012年03月11日 | 日記

名古屋ウィメンズマラソンと名古屋シティマラソンの、スタート&フルマラソンゴールのナゴヤドームで、マラソンEXPOなる行事がありまして、ちょっと覗きにいってきました。

メインスポンサーのメナードのUVカットクリームやマニキュアの試供品などいただいたりして。
なかなか楽しかったです。

私がドームに着いたのは、だいたいスタートから4時間くらいのとこ。
ぞくぞくゴールしてくるランナーたちが、みんな元気でウエアもカラフルで、かっこよかったー。
そもそも42.195Km走れるってだけで、それ以前に走ろうっていう姿勢だけでも尊敬だ。

 

名古屋ドームへは、徒歩で行ってみました。
片道6.5Kmくらい。一時間15分ってところでしょうか。
もっと遠い気がしてたのに、意外に近いもんだな…。
でも往復13Km歩くと、さすがに疲れる。ドームでも立ちっぱなし、歩きっぱなしだったし。
13Km歩いて疲れるのに、40Km超。しかも走って。
うーん、みんなすごい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。