読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

『アナザーフェイス』 堂場瞬一

2013年04月12日 | 読書日記
アナザーフェイス (文春文庫)
堂場 瞬一
文藝春秋

¥657+税 文藝春秋(文春文庫) 2010/7/10発行
ISBN978-4-16-778701-1

なんで表紙がガソリンスタンドなんだろう…。

妻が交通事故死して、息子の面倒を見るために捜査一課から総務部に異動した大友。
誘拐事件が起き、元上司である刑事部長からの指名で大友は特捜本部に参加することになる。

> 「お前には、人にない力があるんだ」一人納得したように柴がうなずく。「お前を見ると、人は安心する。信頼する。そういう能力は、頑張っても身につくものじゃないからな。変な超能力よりも、よほど役に立つ」(73頁)

この能力を駆使し、被害者夫婦を安心させ、誘拐された子供が解放されてからは子供と仲良くなり、手がかりを追って、ついに突き止めた真実は…。

 

いいなー、この能力。
人に信頼されて、安心されるなんて、羨ましい。
欲しい。その力。

さーて、シリーズ二作三作と既に出ているけれど、大友のこの能力はどんな風に活躍しているのかな。早く読みたい~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。