読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

『スピリチュアルにハマる人、ハマらない人』 香山リカ

2009年07月24日 | 読書日記
スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)』 香山リカ
¥720+税 幻冬舎 2006/11/30発行
ISBN4-344-98003-4

> 「ここ、精神科でしょう? だったら先生、私が何を悩んでるかくらい、わかるんじゃないの? こっちが話さなければわからないなんて、インチキじゃん」
> 「精神科医って深層意識とか前世とか、本人がわからないものもわかるんでしょ? 私、自分の前世について知りたいんですよ。そこに問題があると思うから」(9~10頁)

………精神科を受診してこんなことを本気で言う人が本当にいるんでしょうか。いるらしいのがビックリだ。精神科医は超能力者か霊能力者か。こわー。

江原啓之という人について、ほとんど予備知識がなかったんですけど、本書を読んでて「けっこういい人っぽいじゃないか」と思ってしまいました。スピリチュアルという点関係なく。
私は「ハマらない人」です。まちがいなく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。