神崎信也パパのおすすめ

子どもが生まれてから物事の見方がガラリと変わった!内容は、子育てに関する情報半分、日々の気づき半分くらい。

子育て中パパママ&学生必見!!ワークライフバランスを体感できる?!

2019-07-12 00:32:00 | 子育て
こんにちは☆
天気は☂️ですが、いつも心には☀️
神崎信也です。
 
最近職場の部下が学生時代に大変興味深い経験をしたことを聞きました(*^◯^*)
 
それは【家族留学】というものです♪
 
え!留学?家族?と聞きなれない言葉にが沢山頭に浮かびました😳
 
彼女の母親は専業主婦で🤱彼女自身は共働きの家庭が理想で仕事と家庭の両立に不安を感じでたみたい💦
 
そんな時色々調べている中で見つけたのmanmaさんの【家族留学】👨‍👩‍👧
 
もう気になりすぎてすぐに検索するよね☆
 
家族留学とは、子育て家庭に一日留学して、一緒に過ごす中で色んなロールモデルに出会い、リアルを学ぶことができる体験のこと(*^▽^*)
 
そしてなんと、家族留学事業を行うmanmaの代表取締役社長は、慶應義塾大学大学院生の女性社長の新居日南恵さん✨✨
 
「家族をひろげ、 一人一人を幸せに」という素敵なビジョンに向かって突っ走るとてもステキな経営者さん!!
 
経営者と言ったら昔は割と年齢が高い男性のイメージが強いので、若い女性の経営者がこんなに影響を若い世代に及ぼしてると思うと、時の流れを感じますね☆彡
 
部下の彼女は、共働き家庭への家族留学で現役パパやママと話したり、子どもと遊んだりする中で、不安が減ってやっぱり共働きが良いなと思ったそうです🌟
 
働き方が多様化してる今、自分の親のモデルだけではなくて、色んなモデルを知った上で想い想いの選択ができる人が増えていくと素敵だなと思いました💡
 
パパやママたちも、普段中々関わらない学生と話せたり、お姉さんお兄さんとして子どもと遊んでくれて貴重な時間になってるみたい
 
私は共働き家庭なので、特にお互い助け合いの精神を大事にする家庭にするぞ(*^▽^*)
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿