神崎信也パパのおすすめ

子どもが生まれてから物事の見方がガラリと変わった!内容は、子育てに関する情報半分、日々の気づき半分くらい。

最近一番熱いジャンプ漫画『鬼滅の刃』の泣ける名ゼリフ⭐︎

2019-12-25 21:47:00 | 日記
こんばんは。

今日はクリスマス🎄ですね!
しかし悲しいことに私出張で家族と過ごせないのです😂😂1人クリスマス寂しいです。

なので、楽しい話をしようと思います笑

実は私漫画が大好きなんです!!
最近一番熱いのは…
『鬼滅の刃』ですね!!!!



引用:鬼滅の刃公式ツイッターより


セリフを言うと若干ネタバレになってしまうので、ネタバレが苦手な方はここでこの日記を閉じてもらえると良いかと思います💡


主人公の炭治郎が自分の未熟さのせいで大好きな先輩の命を犠牲にしてしまったと
嘆いてるシーンです。


大好きなセリフがここで2つ出てきます。

①炭治郎が己の不甲斐なさにせっかくの先輩の激励も不安でうち崩れそうになります。

そんな時友であり仲間である伊之助から
「なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言ってんじゃねぇ!!」
「信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!!」

②亡くなる直前に尊敬する先輩から、後輩たちに向けた言葉です。

「胸を張って生きろ」
「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ歯を食いしばって前を向け」
「君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない」

もうほんとにそうだなと😂😂
涙を流しながら読みました。

熱い漫画はほんとに大好きです。

ぜひ感動するので読んでみてください!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿