絶対MBA留学するよ!

MBA留学を目指して苦闘しています。
その合間の一息のコメントをどうぞ。

ヤンキース、土壇場踏みとどまる!

2005-10-10 21:45:42 | Baseball
ヤンキース対エンゼルスのディビジョンシリーズ第4戦は、
3-2でヤンキース勝利。アメリカンリーグのチャンピオンシップへの
進出は明日(日本時間11日AM9:00開始)LAで行われる最終第5戦に
持ち込まれた。

今日は昼から出かけていたので、試合経過は途中までしか
チェックできず、出先ではかなりじりじりとしていた。
(7回裏ヤ軍逆転の時点まで確認)
帰宅して速攻で結果をチェックし、一安心。

この崖っぷちからの勝利は、
いつもより重い意味を持つのではないだろうか。
(自分がドキドキしていたからそう思うのかも?)
とにかく、これでムシーナの待つLAへ乗り込む事ができる。
2002年ディビジョンシリーズの嫌な記憶を拭い去った今、
彼らの敵はアウェーの大歓声などではなく、彼ら自身であろう。

いかに敵地であろうとも、相手の先発ピッチャーが最多勝投手であろうとも、
(自分のような凡人の眼には彼のファストボールはとてつもなく速く見える)
彼らが自分を信じ、自分たちの戦いをすることができれば、
結果は後から付いてくるだろうし、またそれを信じている。

もちろん、楽に勝てるとは思わない。

ただ、たとえディヴィジョンシリーズであろうとも、ポストシリーズの最終戦
という待ったなしの大一番での戦い方には、やはりヤンキースに一日の長がある
と思うのは肩入れし過ぎであろうか?

肩入れでもいいのである。ファンなのだから。