主婦気まぐれに日記綴ります

日常の話しや色々と投稿して行きたいなと思ってます(^_-)-☆

今後で考え中🤔

2020-01-26 13:28:01 | 気まま日記


皆さん🤗こんにちは😊
生理も終わり気が楽になりましたが
最近先の事も考えて
結婚して義理父もいて介護とかも
途中であったり今は永眠しましたが
しばらくは専業主婦で
一応いる感じですが。。。

前にも少しここに書いたと思うけど
旦那は親の遺伝の病気があるので
それを考えたら私も結婚して
全然違う県、場所で働くのは
もちろん初めてなんだけど。。。

結婚して友達がこちらではいるわけでも
ないので😅
旦那的にも毎日いきなり仕事へ行け
って分けではないけど平日少しでも
仕事へ行って仕事慣れや人との繋がりや
友達など今後の為に作って欲しいと
言われます😓


結婚する前に退職して
関東に来てからは義理父の半年早々から
転がって怪我してからの病院の入院
手術や通院や落ち着いてから癌の
家での介護や旦那の仕事や体調
後、自分の体調や途中から
栄養指導とかダイエットもあったので
なか②ゆっくり旦那と話し合ったり
色々考えてる時間がなかったんだけど
最近夫婦で今後の事とか色々話すように
なり色々私も理解するようになったん
だけど。。。

やはり、長く主婦で家にいると
若い時見たいにパッとやりたい仕事が
見つからないとか後は身体がついて
行かない感じや結婚してからの
生理不順や生理来ても生理痛が辛かったり
とかもあるから体力作りや
ストレッチもして行かないと駄目だなと
思っているし。。。

最近、思っているのは
何か自分にプラスにして前向きに
頑張ってやって行く為や
仕事へプラスになり勇気を出して
働きに行く為のステップの為に
資格を取って見ようかなと考える
ようになりました。

だいぶ前はスイーツデコの資格も
考えてやろうとしたけど
結局お金の面で旦那から駄目になり
返してしまいやめてしまったんだけど
今回もまず最初は資料送って内容見てから
判断して今後継続しやすい自分や
まわりにもプラスになる資格が
あれば頑張って勉強して資格取れるのが
あれば取りたいし自分がもし働く仕事へ
プラスになるのがあれば1番ベター
だけどそうじゃなくても新たに覚え
られたり何かに役にたったり皆にも
プラスになる資格なら取っても
良かったのかなと思えるので
最近旦那にも相談しつつ
まずは資料送って貰ってから決めようと
思っています👍

ユーキャンの場合は資料2つしか
申し込み出来ないけど
また資料何回か送って貰うのは可能
なのかな?
それか電話で聞いて送って貰えるなら
2つ以上送って貰った方が良いのかな?
ユーキャンやっていて
知ってる方いましたら教えて欲しいな🤗

ユーキャン以外もあるから調べたりも
してるけどやはりそれなりにお高い金額
だからビックリしちゃいましたが
良く資料見て資格取ろうか判断
しょうかなと思っています😉✨

何かお勧めの資格あれば教えて
下さいね😁

それではまたねん🖐




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harutarooo)
2020-01-26 23:58:56
こんばんは!
ブランクがあっての
復職はなかなか
心も体も大変ですよね(^^;
返信する
Unknown (ks_82)
2020-01-27 00:31:40
@harutarooo こんばんは🤗
一応、資格の資料送って貰おうかなと
旦那に相談しつつ分からない事はチャットで
聞いてまずは資料送って貰おうと思います😁
まずは出来る事からやって行こうと
思っています😉✨
返信する

コメントを投稿