全国おじてつ撮影紀行

山陰本線「餘部橋梁」


94’8.16   餘部橋梁を渡る気動車急行「但馬」


鉄道撮影の移動には夜行列車「動くホテル」をいつも利用する、早朝での現地撮影が効率よく出来て多くの鉄チャンが乗車した、門司港から都城に行く夜行普通列車は九州撮影では定番のホテルですその門司から昼行普通列車として、関門トンネルを抜け山陰本線全線に近い福知山(595.1㌔)まで走った「824列車」は旧型客車で約18時間半かけ走破、餘部橋梁を渡り福知山に到着した、84’2月のダイヤ改正で出雲市止りとなり、国鉄合理化政策の一環として長距離列車は衰退してゆきました。

応援お願いいたします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事