94’8.16 餘部橋梁を走る「エ-デル北近畿」
路線距離の長い山陰本線、現在の列車運用は福知山を中心とした「北近畿ビックXネットワ-ク」輸送網で電車特急が頻繁に走る、米子・出雲市から伯備線、智頭急行を経由し新幹線接続特急が走り、益田以西には特急運用が消えて都市間輸送に「まつかぜ」「おき」の新形式気動車特急が運行する平成に入りジョイフルトレイン時代を迎え、JR西日本から登場した展望車「エ-デル」シリ-ズが走り始め餘部橋梁を走るシ-ンも見れ、トンネルを出ると鉄橋を渡り餘部駅に進入するリゾ-ト特急「エ-デル」です。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2008年
人気記事