全国おじてつ撮影紀行

無煙化DD51号機の大畑

全国から蒸気機関車が消え、8年が過ぎた78’春あのル-プ線を見たい郷愁にかられ、やはり着いたのは大畑駅でした。SL当時と何ら変わりませんでしたが、ル-プの大カ-ブの築堤は一変し線路沿いの雑森林が、10年の歳月で大きく伸びあのル-プの丘が見えなくなってました、D51を追った青春の丘はありませんSLからDD51号機に変わりましたが、編成は当時と同じでしたが寂しい思いで大畑を後にしました。初めてモノクロを見てもらいます準備不足でお見苦しい写真でしたが、順次記載します飽きずにね!


78’4 DD51754号機牽引(桜満開の肥薩線大畑にて)

応援お願いいたします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事