還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

今年もイカナゴ

2018-03-14 | 食事
いつ作り始めたか忘れてしまったけど、初めて作って差し入れした年から父親の大好物になり、毎年の恒例行事になってしまいました。
夫はそれほど好きでもないので、小鉢に少し取り分け、後は実家へ持っていきます。



今年も喜んでくれることでしょう。

昨夜電話で「明日病院から帰ってからイカナゴ持って行くね」と言うと「そんなことしてたんか?すまんなぁ」と...多分病院に行ったりなんだかんだバタバタしてるのに、イカナゴ煮る気分でもないだろうにってことだろうと思う。
でも実家の両親もいつどうなるかわからないお年頃なので、せめて好物の季節の味は食べさせてあげとかないと、私が後悔することになる。それは避けたい。

もうすぐ桜が咲きますね。竹内まりやさんの「人生の扉」を聴くたびにじわっときます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夫の病気 | トップ | 「食事を正せば、」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。