還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

新しい家計簿&プチ贅沢

2024-01-15 | 日記
年金支給日が15日なので家計簿の一ヶ月のスタートも15日。
2024年の家計簿スタートは今日から👍




家計簿は100均のDAISOのです。昔は本屋で数百円の家計簿を買っていましたが今から思えば無駄な出費だったわね
家計簿はもう何年も、いや何十年もつけてます。若いときはあるだけ使ってしまうタイプでお金も貯まらず😭これじゃいかんと家計簿をつけ始め、黒字を目指して達成したら楽しくなってずっと続いている…というか付けないと使い過ぎるかもという不安もあるんだけど🤭

LAWSONにauペイとPayPayのチャージに行き、お昼ご飯をプチ贅沢。




auペイのクーポン使ったからこれだけ買って300円ちょっと。
カツサンドとサラダとオヤツ。
プチ贅沢してしまったわ〜😋





コメント    この記事についてブログを書く
« エアコンのにおい | トップ | コロナ療養中 »