負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

沖縄 豚料理 あじま~あしび

2008年06月26日 | おいしいもの
木曜日は沖縄料理&泡盛『あじま~あしび』。新橋駅のSL広 場前にあります。去年末、転勤で本社にやってきた男友達と久しぶりに飲んできました。こちらのお店はこの友達が行ったことがあるとかでチョイスされたお店 です。とにかく食べるより飲む友達なので、おつまみを大人注文、上から下までジーマミ豆富、すくがらす豆富、しまらっきょう浅漬け、海ぶどう、もずくの6 種類全て、あとホルモン焼きを頼んだくらいであとは飲む。追加で揚げ物2種類くらい頼み、やっぱり飲む。私がビールと泡盛たぶん3杯。友達はビールと泡盛 たぶん6杯。適度に酔っ払いになりましたとさ。翌日胃腸が二日酔いでしたが、、、お酒は自分のペースで飲みましょう。

ジーマミ豆富がとっても美味しい、おつまみというかデザートにもなりそうな食感なのでお試しを~。甘くないけどね。

最新の画像もっと見る