負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

タイ料理 トンカーオ

2008年06月27日 | おいしいもの
金曜日はタイ料理『トンカーオ』。上野というか湯島の大通りからちょっと入ったところにありました。

・生春巻き
・青いパパイヤのサラダ
・トムヤムグン
・揚げ魚の甘辛ソース(だったかな)
・タイ風辛ラーメン
・マンゴーアイス

どれも美味しかったんだけど、パパイヤのサラダが超辛かった、、、最初の一口は良かったのになぁ。よーく混ぜたのがいけなかったか。口が痺れるほど辛 い!!!何が原因だ?と良く見ると赤唐辛子がたくさんはいっておりました。でも、取り除いても辛かったよー。ドレッシングがそもそも辛いらしい。辛さの度 合いはトムヤムグンも同じだったのに、なぜにそんなに辛いのさ?私はちびちび食べ続けて完食したけどね。

比較的リーズナブルで家庭的な感じなので、オススメです。辛いサラダメニューにはお気をつけて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「日本におけるタイレストランのサービス」について (サリヤー)
2010-06-21 16:33:46
こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー