面白いストーリー見つけちゃえばいいじゃない!

アニメ等を紹介したり、自分の実況動画の更新情報だったり、趣味全開のブログです

アクセル・ワールド

2012-03-25 23:57:38 | 小説紹介!
こんばー!

今回は間に合ってますよね?よね?

これからは毎回こんな感じでやりたいものですね。

ウェブの怠け癖をこのブログの成長と共に治して行きたいものです。


さてさて今回は初の小説紹介!

アニメ放送が近いということもあってこの作品にしました!

アクセル・ワールド
http://www.accel-world.net/

この作品は第15回電撃小説大賞の大賞作品!

その頃からウェブは小説を真面目に投稿しようと考えて、参考作品として勝ったわけですが・・・。

買った理由はそんなでしたが、買って読んでみたら、中身は大宝でした!


この作品は、近未来の世界を舞台に繰り広げられる物語。

ニューロリンカーという首に装着する機械があり、それは画面を所有者の目の前に表示できる小型コンピューターのようなもの。

それを利用することで様々なことをインターネットで済ませることはできますが、それでも学校は生身で行かなくてはならず、いじめもなくなることはない。

主人公、有田 春雪(アリタ ハルユキ)は地元の中学校に通う、太り目のいじめられっ子。

そんな彼に、学校の中でも人気のある美少女であり、成績優秀の黒雪姫に声をかけられる。

「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」

そして、公に姿を現さず、プレイヤーの間でのみ知られるアプリケーション「ブレイン・バースト」の存在を知る。

それは、思考を一千倍に加速させるプログラムであり、同時にその中でプレイヤー同士で格闘ゲームをすることのできるアプリケーションだった。

そうして、現実世界とブレイン・バーストの世界で繰り広げられる戦いに身を投じることになった春雪を中心にした話である。


と、あらすじはこんな感じかな?

2012年3月現在10巻まで発売しています。

見所は、いろいろな事件に出会い、その中で嫌いな自分と向き合う春雪の精神的成長、かな。

デブな自分と友達になりたい人なんていないだろう、と塞ぎこんでいろんなものから目を背けている春雪が成長するところを是非見ていただきたいと思います。

そして強い黒雪姫の見せる少女らしい表情とかもすごくかわいいですよ(エヘヘ

さてさて本音は置いておいて、4月からアニメ化決定します!

今から楽しみでしょうがないっ!

同作者のソード・アート・オンライン(略してSAO)も7月から放送ということで誰得!?俺得!!状態ですがそちらの紹介はまたその頃にするとしましょう。

是非小説も読んでほしい一作です。


それでは今回はこの辺にしておきます。

もしかしたらこれからちょくちょくブログ更新すると思います。

作品紹介(小説・アニメ・ゲームなど)を毎週日曜に、不定期で動画更新、前述したもの以外(ラジオ等)の紹介など、ブログに書いていきたいと思います。

ブログ更新はツイッターにてお知らせしますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/#!/red_web_brack

更新情報をメールで知らせてほしい!などの声が上がりましたら、またいろいろ考えたいと思いますので、意見など、メールでもツイッターでもいいのでどんどん言ってください。

booknebile@yahoo.co.jp

それでは皆さん、まったねー^ω^)ノシ